SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

人と向き合うか、共に歩む時期。向き合ったらとことん向き合って、遠慮からや面倒がって気持ちや意見を言わないと今後の人間関係が難しくなる。黙っているのは怠慢に他ならない。事情や思いをきちんと伝えずに「わかってくれない」などと思っているのは馬鹿馬鹿しい。共に歩む場合も同じ「わかってくれているはず」は不和への経路。ひとりひとり感じ方も思いも違うので、話のすり合わせや、さらに「え、そうだったんだ!」の発見は大切。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
資質を芸術に昇華するには、芸術に深い造詣が必要で、自然というものについての深淵を理解していなくてはならない。(『新ラヴ・クラフト全集』より)

今週の運勢
アイデアと根性を振り絞る時。頭をグリグリとかき混ぜて、とにかく振り絞って。その上でコツコツ努力すると成果がガンガン上がる。「これはやり過ぎではないのか?」くらいやってしまってOK! 過剰さが運を呼ぶ。

仕事
ぎゅーっと集中すると発見あり。

健康
緊張してしまう週なので、だらんと出来るのが大事。寝酒やぬるい風呂など。

今週のラッキー食
イチゴ、トマト、ビーツ、スイカ、キムチなど赤い食べ物。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マルキ・ド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
不平等な力をそなえた人間というものをつくることによって自然は、われわれの文明が自然の法則をいかほど変化させようとも、この不平等が永久に残ることをみずから証明したのさ。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
落ち着いて淡々と動きたい週。やや世界観の狭さは覚えるけれど、こういう週もあってよし。無理して動き回ったり、SNSやオンラインで連絡取るなど努力せずとも自分の裁量で決めて動いて大丈夫。素早い決断力が運を呼ぶ。

仕事
小回りの利く働き方で運気上昇。

健康
予定を崩さず、人に合わせ過ぎずでストレス緩和。

今週のラッキー食
塩気が強めのもので吉。漬け物類、塩辛、タラコなど。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
自発的に頼るというのはこの上なく美しい状態である。そしてそれは愛なくして、どうして可能であろう!(『親和力』より)

今週の運勢
動き回ったり、移動や人との入れ替わりなど変化の多い週。その変化を楽しくするには人との交流が大事。人に気を使って連絡を取り合うと疲れる場合が多い。要件と事情をテキパキと伝え合えば物事はスムーズに進む。ストレートにで大吉。

仕事
流動的なことが多く、戸惑うがなんとかなる。

健康
体をこまめに動かしたり、手首足首を回すだけで運が巡る。

今週のラッキー食
クッキー、スコーン、ビスコッティ、ビスケットなど噛み応えのある甘いもの。

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…