SNSで最新情報をチェック

蔵出し和酒と江戸前天ぷら 甲州街道 賽(旧店名:武蔵野 はせがわ)|うどん好きならば、この店名にピンと来るだろう。大泉学園にある武蔵野うどんの名店『長谷川』から暖簾分けし、2016年にオープンした。

icon-gallery

蔵出し和酒と江戸前天ぷら 甲州街道 賽(最寄駅:新宿駅)

名店の味を受け継ぐ大注目のニューカマー

香川から取り寄せるふすま(小麦の外皮)を加え、練ってからひと晩寝かせた麺は、パンチ力抜群の香りと旨みを持つ。武蔵野うどんにありがちなゴツゴツとした剛麺ではなく、そののど越しはなめらかそのものだ。さらに“うどん前”も大充実。その日の朝水揚げされたばかりの魚の刺身や、趣向を凝らしたつまみが勢揃い。まずはクラフトビールの生でカンパイしたら、料理に合わせて厳選した地酒に切りかえ、じっくり酒盃を傾けたい。

本日の鮮魚盛り合わせ

1400円

プリッとした身は新鮮さの証。この日はブリ、イトヨリダイ、カサゴなど

かまぼことマスカルポーネの炙り

500円

添えられたワサビがまったりとしたコクを引きしめる

サバの生ハム

680円

牛すじぶっかけうどん白

750円

デミグラスソースで煮込んだ濃厚な牛スジにひけをとらない麺の存在感だ

肉盛りうどん

800円

ツユに入ったスペイン産豚バラ肉のコクが麺の風味を引き立てる

お店からの一言

店長 筒井智紀さん

「クラフトビールは生で常時2種類あります!」

蔵出し和酒と江戸前天ぷら 甲州街道 賽の店舗情報

[住所]東京都渋谷区代々木2-13-6 YU-WAビル地下1階 [TEL]03-6276-2451 [営業時間]11時半~14時半(14時LO)、17時半~23時(フード22時、ドリンク22時半LO)、土12時~22時 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]計31席/全席禁煙/平日の昼以外は予約可/3000円以上でカード可/サなし、お通し代300円別 [交通アクセス]JR山手線ほか新宿駅南口から徒歩6分

電話番号 03-6276-2451

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…