スイーツ好き女優・大野いとさんオススメの“おかし”に合うコーヒーを、コーヒー好き女優・美山加恋さんがレコメンドし、フードペアリングする連載「おかしなコーヒーのハーモニー」。今回は、大野いとさんからのバトンを受け、美山さんがセレクト。前回大野さんがブーランジュリーの“ジャムパン”を紹介したことから、美山さんもパン屋さんへ。代々木八幡の人気店です。おふたりの高校時代の思い出話も出てきますよ!
美山が語る、大野のパン好きエピソード
前回のいとちゃんの記事、ほっこりとした気持ちで読ませていただきました。
なぜならば、私の中でいとちゃんといえばパン! そんなイメージなのです!
あれは私もいとちゃんも高校生の時。ドラマで共演してた頃のお話です。
たくさんの差し入れがあり、私は一目散に食べるタイプでしたが、いとちゃんはおいしそう……といいつつ体型維持のために控えてるんだと(そんないとちゃんを横目に私は食べまくっていました 笑)。
あぁ、モデルさんって本当にすごいな……と感心しましたが、いとちゃんが「大好きなパンを食べるためにご飯は控えめにしていて、こないだレジに並んでいたらお腹空きすぎて気絶しそうになっちゃった!」とエピソードを話してくれてびっくり(笑)!
パンをひとつ食べるために、そこまで……!! よく見れば、普段使ってるバックもパンのプリントが入ってるし……!!
よほどのパン好きなんだなぁ……と、好きなもののためにそこまでがんばれるいとちゃん、素敵だなぁと、びっくりした思い出です。
そんないとちゃんが紹介してくれたパン屋さん、気になります! ということで、今回私が紹介するのはこれまたパン屋さんのコーヒーです!
『365日』
代々木公園の近くに位置するこちらのお店は、このあたりのエリアのパン屋さんといえばここでしょ! といえるくらい、さまざまな雑誌やSNSでも取り上げられる有名なお店。
私もそれこそ高校生ぐらいの時から何度も来ていますが、その店構えが少し変わり、前はレストランだった場所がベーカリーになっていました。
それに伴い、お土産やドリンクやお惣菜、スイーツなどの商品が揃っていて、パンだけにとどまらない、さまざまな食が楽しめるエンタメ的要素の高い場所に進化していました。
もちろん主軸となるのはパン。生地の「ふわっもちっ」とした食感が特徴です。ショーケースに並べられたパンのビジュアルを見るだけでもわかる贅沢なパンだらけで、私的にはご褒美パンと呼んでいます。
店名にちなんで、店前や公式Instagramでは「◯◯の日」とも書いてあり、その日にちなんだ商品が販売されることも。季節限定のものも多く、まさに365日楽しめるパン屋さんです。
そんな粋なパン屋さんで提供されているコーヒーってどんな味!? と気になったのでいただいてみました。