×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

なんて読む?「酒々井」

1度は見たことがあるのではないでしょうか。

酒々井は千葉県にある地名です。昔、この地域には美味しい水が湧き出る井戸があり、その井戸の水を使って酒を醸造したところ、美酒ができたため、「酒々井」と呼ばれるようになったと言われてるそうです。地元で醸造される日本酒は特産品となっています。お酒好きの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

◎難読漢字 なんて読む?「酒々井」
https://otonano-shumatsu.com/articles/439209

なんて読む?「幸手」

おや、中々難しい漢字ですね。

幸手は埼玉県の米どころとして知られる地名です。ここでとれる「白目米(しろめまい)」は、江戸時代に幕府に上納されていました。白目米は実が脱落しやすいため、コシヒカリなどと比べて収穫が難しく、栽培に手間がかかることから収穫量が少なく、幻の米と呼ばれるほど希少です。白目米で醸された日本酒、「白目桜」は日本酒好きに人気だそうです。美味しそうですね。

◎難読漢字 なんて読む?「幸手」
https://otonano-shumatsu.com/articles/437142

なんて読む?「桃原」

これは比較的読めそうな漢字ですね。

桃原は沖縄県国頭郡国頭村にある地名です。「桃原ビーチ」は、透明度の高い青い海と美しい白砂が広がるビーチで、夕日の美しさは格別です。「道の駅ゆいゆい国頭(国頭観光物産センター)」では、ブランド猪豚の「くんじゃん豚」を使用したグルメや国頭村産のマンゴーを味わうことができます。

◎難読漢字 なんて読む?「桃原」
https://otonano-shumatsu.com/articles/415542

次のページ
なんて読む?「妹背牛」
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

おとなの自動車保険

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌『おとなの週末』。2025年8月16日発売の9月号では、東京で食…