MENU
覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」
新宿でおいしい焼肉がたべたい♪おすすめベスト5!

新宿でおいしい焼肉がたべたい♪おすすめベスト5!

新宿駅周辺には焼肉店がたくさんありますが、その中からコストパフォーマンス良く、本当に美味しいお肉を食べたい時におすすめのお店を、グルメライターがピックアップしてまとめ記事にしました。ひとりやデートにもふさわいいお店情報もありますよ!

はじめに

宴会でわいわい食べても、1人で食べても幸せな気分になれる焼肉は、男女問わずみんな大好きですよね。庶民的なお店でジュージューもよし、高級店でたまには贅沢もよし。今回は朝まで眠らない新宿で、うまいと評判の焼肉屋をリサーチしました。さすが新宿、朝方まで営業のお店が多いのでいつでも焼肉が食べられますよ!

新宿エリアのおすすめ焼肉マップ

まずは分かりやすく地図でご紹介します!

『芝大門 夏冬 新宿店』(新宿駅東口 徒歩7分)

▲肉小盛り 1404円

とにかく毎朝市場から届くそのホルモンの新鮮さには目を見張らされるお店。寿司店のネタケースに入れられ、客の目の前に陳列してあるのも、その新鮮さへの自負とプライドだろう。

ホルモンはカシラ、シロ、レバー、ハラミ、ナンコツ、タン、コブクロ、ハツ、ガツ(それぞれ486円)と各種あるが、人気は、全ての部位が盛り合わせになった皿。「小盛り」は300g、「中盛り」2376円は500g、『大盛り』3240円は、強烈にも700g!!

歌舞伎町で朝まで開いているので、使い勝手も良く、大人気のお店!芝大門の人気店がオープンした新宿店になります。
おいしいホルモンが安い値段で食べられるので、お店はいつも大盛況!新鮮さが一目でわかるほど、色鮮やかできれいなホルモンが、お皿に山盛りになって提供されます。特にレバーとハツが評判!ホルモンは苦手、、、という人にも、ぜひ試していただきたいです!!
ネパールの都市名がついた「ポカラカレー」も必見。焼肉屋なのに旨い!と人気の隠れメニューです。

▲『芝大門 夏冬 新宿店』店内の様子

■『芝大門 夏冬 新宿店』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町2-21-6
[TEL]03-6228-0050
[営業時間]17時~翌5時(翌4時半LO)
[休日]日曜日
[座席]カウンター8席 テーブル4席×1 8席(入れ込み)×1 計20席/喫煙可/予約可/カード不可/サ、お通しなし
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東口から徒歩7分

『肉亭 ふたご 新宿店』(新宿駅東口 徒歩5分)

▲にく匣「こいき」(上肉180g)

料亭のようなおもてなしの焼肉なら「肉亭 ふたご 新宿店」をおススメしたい。新宿の喧騒を忘れさせる和の空間で供されるのは「にく匣」という黒毛和牛の盛り合わせ。

新宿の駅近にある、和のおもてなしを大切にしている高級な焼き肉屋は、個室もあって接待や誕生日などのお祝いにも喜ばれます。旅の宿をイメージしたゆったりとおしゃれな店内で、A5ランクの黒毛和牛を心ゆくまで堪能してください!
厳選された日本酒は、こだわりのグラスや酒器で飲めばさらに格別。飲み比べセットもありますよ。

▲『肉亭 ふたご 新宿店』店内の様子

■『肉亭 ふたご 新宿店』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町1-18-9WaMall歌舞伎町10階
[TEL]03-6205-6525
[営業時間]17時~24時(23時LO)
[休日]無休
[座席]カウンター16席、テーブル28席、個室6名×1室、計50席/喫煙可/予約可/カード可/サ料5%
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東口から徒歩5分

『焼肉どん2 新宿歌舞伎町店』(新宿駅 徒歩5分)

▲焼肉盛り(200g)2138円

20名ほど座れるようなカウンターは広々としていて、ひとりでも贅沢な気持ちになれる。たっぷりのボリュームとしっかりとサシの入った肉質が自慢だ。

ひとりで行くにはハードルが高い焼肉ですが、こちらの新宿駅から徒歩5分という好立地にある焼肉屋は、お一人様大歓迎!カウンター席がずらりと並んでいるので、入りやすいです!
しかも安くて旨いときたら、もう行くしかない!サシの入った上質なカルビやロース、鮮度抜群のハツ、青葱がたっぷりのったタンなど充実の品ぞろえ。盛り合わせも人気です!ハーフサイズがあるのも嬉しいですね。
深夜どころか朝の9時まで営業しているというのもポイントが高いですよね!

▲『焼肉どん2 新宿歌舞伎町店』外観

■『焼肉どん2 新宿歌舞伎町店』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 下村ビル 1F
[TEL]03-5155-3580
[営業時間]17時~翌9時(8時半LO)
[休日]無休
[アクセス]JR山手線など新宿駅徒歩5分

『味楽亭』(新宿駅東口 徒歩9分)

▲カルビ1130円、上ロース1940円、上ミノ1420円、サンチュムチダ550円

ホルモンも腸にミノあたりしかなかった昭和の時代から牛アカセンやウルテといった希少部位を提供していた焼肉店。

辛味噌のモミダレが名物で、その辛さは“辛みなし”から“めちゃ辛”の6段階で注文可能。もちろん上質な肉の味をストレートに味わえる“塩味”もある。

七輪で焼いて食べるスタイルの焼肉屋!辛味噌が名物で、その味に魅了された常連が足繁く通う名店です。
辛味噌には、「辛みなし」から「めちゃ辛」までの6段階があり、激辛好きならぜひ「めちゃ辛」に挑戦してほしいところです!熱々の肉に辛いタレで汗をかきながら食べる焼肉は、もう最高!!特にカルビは脂がのっていて、辛味噌との相性抜群です!

■『味楽亭』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町2-23-10 第1本間ビル1階
[TEL]03-3200-1919
[営業時間]平日16時~翌3時、土曜日・日曜日・祝日:12時~24時
[休日]無休
[アクセス]都営地下鉄大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」徒歩7分、西武新宿線「西武新宿駅」徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」徒歩8分、JR中央線他「新宿駅」東口徒歩9分

『羊肉の名門 せきね家』(新宿駅東口 徒歩6分)

▲ジンギスカン(野菜付き) 1280円

歌舞伎町の片隅で煙にまみれ生ラムを堪能すべし!

スリットの入ったジンギスカン鍋の上で、厳選された生ラム肉がジュウジュウ音を立て、こぼれ落ちる脂が野菜と渾然一体となった時が食べどき。独特の甘い香りが口に鮮烈に広がる、幸福の味が待ち構えている。

臭みもなくやわらか~い肉厚のラム肉が食べられる、ジンギスカン専門店!店構えは屋台になっていて、ついつい気分が盛り上がって飲み過ぎてしまいそう、、、!
丸いジンギスカン鍋は、ラム肉の旨みとタレの味がもやしなどの野菜に染みて箸が進みます。山盛りのもやしも嬉しい!
グレープフルーツを丸ごと1個ミキサーにかけて作る大ジョッキチューハイも、このお店の名物なのでぜひ注文してみてください!

▲『羊肉の名門 せきね家』外観

■『羊肉の名門 せきね家』
[新宿]東京都新宿区歌舞伎町1-3-8
[TEL]080-4469-2929(15時~23時)
[営業時間]18時~翌5時休
[休日]無休
[座席]カウンター11席/全席喫煙可/カード不可/サなし、お通し500円
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東口から徒歩6分

おわりに

ここまで、新宿エリアのおすすめ焼肉店を厳選してご紹介してきました!写真を見ていると、どれも美味しそうで、今すぐ食べたくなってくるのではないでしょうか。さっそく予約をして、訪れてみてください!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連するキーワード
関連記事
京都市内をグルメライターが食べ歩いて見つけたジャンボ焼肉を提供するお店。国際的な観光都市として、その名を世界に響かせている京都。常識を超えるジャンボな焼肉が、ビッグサイズに慣れているはずの外国人観光客のド肝を抜いている!
みんなが大好きなお肉。覆面調査員も多分にもれず、肉好きのメンバーが多数。そのなかからジャンルを問わず、お気に入りの料理、店をズラッとご紹介。肉料理とハンバーグに分けてお届けします。今回は肉の三ツ星店です!
同じ牛肉でもカルビやロースなど味わいはいろいろ。ここでは特定部位の名物店やぜひ味わってほしい部位&味がある店を厳選しました! アナタはどの部位がお好きですか?
ネギ塩焼き肉の最高峰、自由が丘の「炭火焼肉 漢江」と老舗が守る秘伝の辛タレなら恵比寿の「玄風館 龍」
全国各地からホルモン酒場が東京に進出!それぞれの食べ方、タレなどにこだわりを見せる“ご当地系”の店を調査してきました。
店主の高崎さんには日本酒への愛が詰まっている。日本ワインを扱うのも、温度が上がっても美味しいことから「お燗に通じる」と思ったからとか。
全国にたくさんあるローカル私鉄、そのなかでもローカル指数一番!といえば銚子電鉄でしょう。 銚子駅から関東の東端の岬、犬吠埼(いぬぼうさき)の近くを通って終点の外川駅まで、全長6.4Kmの小さな路線。 決してラクではないといわれる銚子電鉄の経営難を支えているのが「おいしくて楽しいもの」……なんです。
調味料などのビンについている、樹脂キャップ。このキャップがなかなか外せないので、ゴミを捨てるときにいつも困っていたところで、ダイソーの『キャップはずし』を発見! 表示通り「スパッと外せる」なら便利やけん、さっそく使い心地を試してみたばい……。
蔵造りの町並みから少し入った、緑豊かな350坪の敷地内に、10席のみのカウンター席に、テーブル席、広々とした風情あふれる個室と3つの様式の客席を持つ。カウンター席では、お好み握りや写真のコースが注文できる。
皿によそられ出てきたときの興奮度は半端ない。魚介と野菜の色あざやかなルックス。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt