MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
最新号紹介!感動の蕎麦 超三ツ星店 おとなの週末2020年12月号

最新号紹介!感動の蕎麦 超三ツ星店 おとなの週末2020年12月号

新蕎麦が出ている今こそ美味しい時期の「蕎麦」特集! 今回は、おと週ライター陣が幾度となく感動させられた超三ツ星店を中心に、最新の三ツ星店、町蕎麦店、カジュアル店など、完全保存版必至! てんこ盛りの内容でお届けします。ほか、「シウマイ、春巻き、ときどきワンタン」や「タルトとパイ」といった冬に食べたい記事もあります。

perm_media 《画像ギャラリー》最新号紹介!感動の蕎麦 超三ツ星店 おとなの週末2020年12月号の画像をチェック! navigate_next

啜る、唸る、しみじみ旨い 感動の蕎麦 超三ツ星店

湯気立ちのぼるツユやもり汁から蕎麦を手繰り、ズルズルっと啜る。蕎麦やツユの香りに感動し、ほぉっと唸れば、自然と顔もほころぶ。季節を問わず楽しませてくれるが、新蕎麦が出ている今こそが美味しい時期。今回は、おと週ライター陣が幾度となく感動させられた超三ツ星店を中心に、最新の三ツ星店、町蕎麦店、カジュアル店などてんこ盛りの内容でお届けします。

・三ツ星の新店
・蕎麦の超三ツ星店
・蕎麦超座談会
・町の蕎麦屋は桃源郷
・カジュアル蕎麦店の必食名物メニュー

みんな大好き、愛され系グルメ シウマイ、春巻き、ときどきワンタン

せいろの蓋を開けた瞬間、幸せの湯気を放つ<シウマイ>。歯が当たった途端、絶対美味しい! と感じる<春巻き>。そしてなんだか妙にほんわかとした気持ちにさせてくれる<ワンタン>。これら最強の”愛され系グルメ”を、たっぷりご紹介します!

冬に食べたい、タルトとパイ

この季節、特に恋しくなる焼き菓子。見た目も華やか、サクッと香ばしい生地が味わい深いタルトやパイはいかがですか。リンゴ、栗、洋ナシ、カボチャといった旬の素材もたくさん登場。
気鋭店から老舗まで選りすぐりでご紹介します。

連載

【今月の連載】
・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第69回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第71回]対策万全で乗り込んだロケ地・与論島メシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第69回]『パステレリア マヨルカ』二子玉川
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第126回]自作で、店で、秋の味覚「土瓶蒸し」を堪能
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の六十三]宇都宮「やきそに、水で乾杯!」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第64回]リゾット
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第50回] 「足利大小山火祭り(火渡り)」 in栃木県足利市
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第47回]
・ 写真家・森山大道「Weekend」vol.3

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
焼きとんが旨い上に単品料理まで抜群だったら、うれしさ倍増ですよね! そんな「美味しい♪」を連発してしまう夢のような店を探してきました。焼きとん+αで、楽しみ方がググンと広がります!
油断大敵ではありますが、ようやく、お酒を伴っての外食ができるようになりました。そこで今回はお酒も充実し、見目麗しく、口も胃もご機嫌にしてくれる和のお店を探し出してきました。正統派の和食店から居酒屋、新店など盛りだくさん。秋の味覚をご堪能あれ! そして、編集部厳選の「お取り寄せ」特集もあります。年末に向けて要チェックです。
艶やかでずっしりと重たい丼は、見るからに美味しそうで食べ応えも満点。しかも短時間で味わえて、ひとりでも、グループでも楽しめて食べ勝手も抜群です。中でも、人気の親子丼、カツ丼、その他の肉の丼、海鮮丼、天丼。さらには中華店や蕎麦屋の丼まで。どどんとご紹介します! ほか、「ごはんのお供」、「味噌生活のススメ」特集もあります。
今年のトレンドフード「マリトッツォ」が人気を集めてますが、イタリアにはまだまだ美味しいパンがあるのです。秋に収穫祭を迎える本国の如く、『おとなの週末』的イタリアパンの収穫祭、開催します!
旬の果物や野菜を使ったパンが棚にズラリと並び、彩り豊か。パン屋さんに行けば、季節を感じら れます。ここでは秋の味覚とさまざまな生地の組み合わせが絶妙だったパンをお届けします。
最新記事
1985年、名バーテンダー高橋弘行さんが開業した九州きっての名門バー。鹿児島の旬の柑橘やフルーツを使ったカクテルが人気で、嘉之助蒸溜所のニューボーンも様々な飲み方を提案する。
美味しいのに、単体だと不思議と軽視されがちな気がするワンタン。なんだか妙にいじらしいその味わいを求め、街を徘徊してみました。
代表兼ソムリエの岡田壮右さんは、オーストリアのワイン大使の肩書を持つスペシャリスト。その実力は、ワインと鮨の著書も手掛けるほど。
『おとなの週末Web』では、グルメ情報をはじめ、旅や文化など週末や休日をより楽しんでいただけるようなコンテンツも発信しています。国内外のアーティスト2000人以上にインタビューした音楽評論家の岩田由記夫さんが、とっておきの秘話を交えて、昭和・平成・令和の「音楽の達人たち」の実像に迫ります。細野晴臣の第2回も、「YMO以前」の状況がつづられます。美術家・横尾忠則の要望で、オール・キーボードのアルバムを制作することになり……。
ドイツの年末の風物詩が横浜で楽しめます。クリスマスまであと1カ月。恒例行事となった横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット『Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫』(11月26日~12月25日)が始まります。12回目となる2021年は「ギフト」をテーマとして、日本初上陸のグッズ販売に加えスノードームの手作り体験やファーストクラスの機内食の出店など、普段はなかなか体験できない、思い出に残るスペシャルな催しが盛りだくさんです。
get_app
ダウンロードする
キャンセル