×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

浜田山「てんぷら 藤吉」は喧騒とは無縁の住宅街の一角に店を構える。“食べること好きが高じて”18年前に始めたという店は、清潔感のある和の佇まいが心地いい。「てんぷら 藤吉」の[交通アクセス]は京王井の頭線浜田山駅から徒歩3分

icon-gallery

てんぷら 藤吉(最寄駅:浜田山駅)

色合いも美しく食感も楽しい軽やかな味わい
「フォルムや色合い、順番も考えて」タイミングよく供される天ぷらは、素材のみずみずしさを活かして軽やか。繊細な甘みのエビ、ふわっと揚がった穴子、サクサクしたハスなど、見た目も食感も楽しませてくれる。間にお好みを挟むもよし。おダシと天ぷら、三つ葉の香りが相まった締めの天茶まで、飽くことなく楽しませてくれる。

竹コース

5600円

「竹」コースは、定番を中心に魚介と旬の野菜が入って基本8品。この日はほかに、キス、銀杏、ハス、みょうがも。締めの天茶も美しい

海老

ほたて貝

椎茸

天茶

とろっと蕩ける食感の白子はお好み単品(時価)。

てんぷら 藤吉

[住所]東京都杉並区浜田山3-25-12 [TEL]03-5930-0373 [営業時間]17時〜22時(20時半まで入店可) [休日]水、月1回木 [席]カウンター8席、テーブル8席 全16席/全席禁煙/予約可/カード可/お通し300円 [交通アクセス]京王井の頭線浜田山駅から徒歩3分

電話番号 03-5930-0373

2016年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…