×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

2011年に軽井沢にオープンしたきのこフレンチの専門店「E.Bu.Ri.Ko (エブリコ)」ランチ、ディナーともにコース料理のみの展開で、アミューズからスープ、メイン、デザートと、すべての皿にきのこが盛り込まれる。料理に使われるきのこは年間で百種ほど。時間が許す限り、シェフ自らも山に入り、きのこを採取している。

icon-gallery

E・Bu・Ri・Ko(最寄駅:軽井沢駅)

季節感を大切にしているため、料理には旬のきのこが使われるが、例えば同じ素材でも、濃厚な風味を引き出すためにあえて熟成させたものを使ったり、コクを出すために冷凍させてから使用するなど、コンディション調整を行っているのも特徴的だ。
唯一のアラカルト「本日のきのこの一皿」は、オリーブオイルとニンニクのコンフィ、エシャロットなどでソテーしたきのこの盛り合わせ。同じ味付けながらも、酸味のあるもの、ほのかな苦味を感じるものなど、きのこそれぞれの個性が感じられておもしろい。

ランチコース

2592円

リンゴを食べて育ったやわらかな信州牛のランプ肉を赤ワインとフォン・ド・ヴォー、きのこのダシをベースにした香り豊かな「黒ラッパタケ」のソースで楽しむ

本日のきのこの一皿

¥1922(2名分 ※ランチ限定)

日替わりで10~12種ものきのこがのる

E・Bu・Ri・Ko

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6 ☎0267-42-3033 [営]11時半~13時半LO、17時半~19時半LO [休]水 ※不定休あり [席]テーブル4席×3卓、2席×1卓 計14席 全席禁煙/カード不可/予約可/サ夜のみ5% [交]JR軽井沢駅北口から徒歩約15分、クルマ関越自動車道~上信越自動車道~「碓氷軽井沢IC」から約25分

電話番号 0267-42-3033

2015年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…