SNSで最新情報をチェック

この人気ビストロの看板メニューは、熟成肉専門店『京都 中勢以』の但馬牛100%を使用した贅沢メンチカツだ。さっくり揚がった衣にフォークを入れれば、ほんのり赤味がかった断面からはキラキラと肉汁が溢れ出す。フーゴー (FOUGAU)[交]丸ノ内線・南北線 後楽園駅6番出口徒歩2分、三田線・大江戸線 春日駅 6番出口徒歩2分

画像ギャラリー

フーゴー(最寄駅:後楽園駅)

この人気ビストロの看板メニューは、熟成肉専門店『京都 中勢以』の但馬牛100%を使用した贅沢メンチカツだ。さっくり揚がった衣にフォークを入れれば、ほんのり赤味がかった断面からはキラキラと肉汁が溢れ出す。と同時にふわりと鼻腔をくすぐるふくよかな香り。たまらず口に含めば、熟成肉ならではの濃厚な旨みが口いっぱいに広がる。赤ワインソースにも熟成肉を煮込んだスープを使っているから、そのソースのコクがパテの味わいをグッと底上げするという仕掛け。これほどワインに合うメンチがあるだろうか。気づけばボトルが空、なんてことも不思議じゃない。

但馬牛100%メンチカツレツ

1280円

鶏ささみとアボカドのタルタル

500円

フーゴー

電話番号 03-3830-0525

 

 

 

2016年2月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...