SNSで最新情報をチェック

美しい山々に囲まれ、荒川の清流が流れる秩父エリア。東京からも日帰りできるこの地では川魚やきのこ、猪などの”山の幸”を堪能したい。いよいよ食欲の秋。繁華街にある美食店に繰り出すのもいいけれど、週末、山へ出かけ、旬の秋の味覚を満喫してみよう。

icon-gallery

割烹旅館 京亭(最寄駅:寄居駅)

天然鮎コース ¥6480
埼玉県大里郡寄居町寄居547 ☎048-581-0128 [営]11時~19時半までに入店 ※ランチメニューは約14時まで(電話で応相談) [休]火 [席]個室2名〜10名(和室3室、洋室1室)/禁煙席なし/カード不可/要予約/サ10%、お通しなし [交]東部東上線寄居駅より徒歩10分

創業昭和25年の老舗『京亭』は、鮎の宿とも呼ばれ、作家・池波正太郎がたびたび滞在したことでも知られる割烹旅館である。約3千坪の敷地内には美しい日本庭園が広がっていて、秩父の大自然、荒川の清流とともに織りなす絶景を愛でながらゆっくりと食事を楽しむことができる。 ※ランチタイム有

きのこの里 鈴加園(最寄駅:武州日野駅)

「木遣坊」コース ¥1944

埼玉県秩父市荒川小野原178 ☎0494-54-1234 [営]10時~18時(17時LO) [休]火 [席]テーブル6席×2卓、座敷8席×6卓、個室10席×1卓、12席×1卓、20席×1卓 計102席/禁煙席あり/カード不可/予約可/サなし、お通しなし [交]秩父鉄道武州日野駅から徒歩20分。送迎あり(要連絡)※ランチタイム有

「きのこの里 鈴加園」は昭和44年に秩父の観光農園育成事業の一環として開かれた、レジャー施設の中核となる食事処。秩父で捕獲した鹿や猪、熊などの獣肉、地野菜やきのこを秩父に伝わる石器焼きで油を使わずに焼きあげる。[交]秩父鉄道武州日野駅から徒歩20分。送迎あり(要連絡)※ランチタイム有

信州・八ヶ岳で秋の日帰り山ランチはコチラ!

蕎麦やきのこ、ジビエなど、秋の深まりとともに これからますます美味しさが増していく山の味覚。 信州・八ヶ岳エリアで見つけた、とっておきのお店をご紹介します。いよいよ食欲の秋。繁華街にある美食店に繰り出すのもいいけれど、週末、山へ出かけ、旬の味覚を満喫してみよう。

神奈川で秋の日帰り海ランチ!

海水浴客でにぎわった海岸は、これからが美食のオンシーズン。脂が乗り始める魚介類を堪能すべし!いよいよ食欲の秋。繁華街にある美食店に繰り出すのもいいけれど、週末、海へ出かけ、旬の味覚を満喫してみよう。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…