×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

中華は家族みんなで囲める料理。ならばどんな世代にも親しみやすく、なおかつ体に優しい方がいい。

icon-gallery

中華 KEIWA(最寄駅:大塚駅)

ヘルシーで優しい味わい 世代を問わず親しまれるこれぞ新時代の街中華

それを目指して駅から少し離れた大塚のすみっこで店を始めたのが、伊藤けいわさん。これまで飲食とは無縁だった伊藤さんを、不思議な縁で応援したのが青山の名店「希須林」。レシピから店づくりまでを監修した。気になる料理は、昼のセットも夜のアラカルトも少数精鋭メニュー。必食が毎朝皮から手作りする水餃子。ツルッと口に飛び込んで、モッチリ食感の後から餡の風味がジューシーに広がる。化学調味料不使用のおだやかで優しい料理にファンも増え、近隣の人々の胃袋を支える場所になっている。まさにここが新スタイルの街中華だ。

水餃子、エビチリ

600円、980円

夜はセットだけでなくアラカルトも。皮と餡のバランスも見事な水餃子はカシューナッツやじゃこで作る自家製麻辣醤で食す。エビチリはマイルドな辛さで酒もご飯も進む味わい

酢豚ランチセット

980円

豚ヒレ肉を薄衣で揚げてあっさり。黒酢の風味も豊かに香る。中華風キャロットラペの小鉢付き

担々粥

880円

胡麻ペースト入りでまったりとコク深く仕上げている

お店からの一言

店主 伊藤けいわさん

「健康的で毎日食べても飽きない中華を作っています」

中華 KEIWAの店舗情報

[住所]東京都豊島区南大塚2-2-20 [TEL]03-5978-2911 [営業時間]12時~14時LO、17時~20時LO ※ランチタイム有 [休日]日・月 [席]カウンターあり、2階テーブル席あり、全25席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線新大塚駅2番出口から徒歩6分

電話番号 03-5978-2911

撮影/谷内啓樹 取材/菜々山いく子

2019年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…