SNSで最新情報をチェック

かき揚げ派は必見。ここらでエビのかき揚げが看板の注目店へとご案内しよう。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

天ぷら かき揚げ 之村(最寄駅:御成門駅)

プリッと甘い贅沢 エビ好きはたまらない絶品かき揚げ

一番人気は修業先から譲り受けた伝統のタレが自慢の丼だが、酒の肴でも楽しみたいなら1~5人前までサイズが選べる単品を。これがまあ、どこを割ってもエビ、エビ、エビとマニア垂涎。写真の2人前で約20尾入りだ。ゴマ油のコクと天つゆの旨みが染みやすいようエビはあえて手でちぎって仕込んでおり、噛めばプリッと甘い香りが口いっぱいに広がる。店主の信条は「腕は一流、値段は三流」「笑顔と感謝で日々精進」。実はこれ、師匠夫妻から学んだ心得。ビシッと守り、自家製のぬか漬けなど付け合わせまで一切の手抜きなし。天ぷら1個から頼める気安さと明るい接客も百点満点だ。

かき揚げ(2人前)

2200円

かき揚げ丼

1300円

不動の人気。約60年継ぎ足しのタレが染みたご飯も旨い

天ぷら 単品

イカはレア気味に仕上げるなど素材の個性によって揚げ方も変えている

お店からの一言

店主 辻 啓之さん

「高級店に負けない味で子供も大人も気軽に楽しめる店を目指しています」

天ぷら かき揚げ 之村の店舗情報

[住所]東京都港区新橋6-13-13 [TEL]03-6721-5343 [営業時間]11時~13時半、17時~20時半 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンターあり、全21席/全席禁煙/予約夜は可/カード不可/サなし、夜の酒類注文時はお通し代100円別 [交通アクセス]都営三田線御成門駅A4出口から徒歩4分、JR新橋駅烏森口から徒歩10分

電話番号 03-6721-5343

撮影/小澤晶子 取材/肥田木奈々

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...