SNSで最新情報をチェック

いま、冷凍食品は、どんどん便利にどんどん美味しく進化中!スーパーで買える商品を徹底的に食べ比べ、ランキングを決定しました。 今回は、揚げ物編!!

icon-gallery

冷凍食品はグルメ化の時代! 買うべきはどれ?

冷凍食品は、忙しい現代人の救世主。しかも近年、冷凍&調理技術の進化に伴って、手軽さだけではなく、味のクオリティを追求した“グルメ化”が加速している。

スーパーにはジャンルもメーカーもさまざまな商品が並ぶが、一体どれが本当に美味しいのだろう。今回は、とくに種類が充実している、「餃子」、「チャーハン」、「パスタ」、「中華麺」、「揚げ物」の5ジャンルに着目。都内のスーパーで売られている人気商品&売れ筋計45商品を買い集め、5名のスタッフが実食審査した。

メーカーと商品名は隠した状態で味の評価を行い、5点満点で採点。ジャンルごとにランキング上位を紹介していきます!

パスタの実食調査に挑んだのはこの4人

[ライター]飯田
[ライター]井島
[ライター]市村
[編集]鈴木

【5位】ほしいぶんだけ 白身魚とタルタルソースのフライ

ニッスイ

168円・6個

購入先/コモディイイダ

コクのあるタルタルソースと白身魚を衣で包む

新鮮な白身魚とまろやかなタルタルソースがマッチ。

「パンにはさんでもいいし、お弁当のおかずにもぴったり!」(飯田)、「ソースの酸味がほどよくて、白身魚と一緒に食べられるのが嬉しい」(市村)

飯田★★★
井島★
市村★★★★
鈴木★★
合計10点

【4位】今日のおかず 若鶏の竜田揚げ

ニッスイ

318円・280g

購入先/西友楽天ネットスーパー

薄衣仕上げでジューシーさが楽しめる

ショウガとニンニクがベースの特製醤油味で味付けをした柔らかな若鶏のモモ肉を使用。

ふわっとガーリックが香るけど上品な味付けで好き」(市村)、「家庭で手作りしたような味わいで食べやすい」(鈴木)

飯田★★
井島★★
市村★★★
鈴木★★★★
合計11点
次のページ
【3位】若鶏たれづけ唐揚げ...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…