×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

苦手なものはあえて選ばない、という大人の選択

私は野菜を食べる意味が分からなかった。

結局マヨネーズをかけて、そのマヨネーズの味を美味しいと感じているし、ほぼ無味のものを、ドレッシングの味で食すしかない。

だったら、マヨネーズを直接口に入れた方がいいし、ドレッシングを舐める方が味がする。

野菜は食べた方がいい、という教えの元、とりあえず口にしていたけれど、正直美味しさがわからない。食べたいとは思わない。

野菜美味しい!と口にしている人を見ると、本当かよ、と思っていた。

これからは、自分が心地いいと思わないものは、意図して選択しないということもしてみよう、と富澤さんの姿勢を見て思った。

幼少期、大人に言われたままのことをし続けていても、子供のままな気もするし

大人って、苦手なものが沢山あったとしても、逃げる口実や手段があって便利だなあ。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で披露した絵の実力も話題になるなどマルチな活動で注目を浴びている。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディベースボールTV』は登録者数25万人超え。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…