SNSで最新情報をチェック

「お酒好きだと甘いものはあまり食べないでしょ?」とよく言われる。すみません、僕甘いものも好きです。そんなお酒も甘いものも好きという方に朗報。アサヒビールから「カクテルデザート」なるリキュールが発売されました。2種類のフレーバーがあるんですが、どちらも個性があって面白いんです。そのフレーバーとは!? どんな味か!? 実飲しました。

画像ギャラリー

ミルクで割って楽しむ“癒やし系リキュール”

「カクテルデザート」とは、2022年3月8日にアサヒビールから発売されたリキュール。「カクテルデザート ショートケーキ」、「カクテルデザート クレームブリュレ」の2種類(参考小売価格 各748円)があります。さらっと書いてますが、ケーキとブリュレのお酒って、かなり珍しいですよね!

左から「カクテルデザート クレームブリュレ」「カクテルデザート ショートケーキ」
左から「カクテルデザート クレームブリュレ」「カクテルデザート ショートケーキ」

これらの味を楽しむのに必要なのが「ミルク」カクテルデザートとミルクを1:2で割ることで、各スイーツの味になるというのです。マジ!? 相当甘くなるんじゃない? 甘いもの好きですが、年を重ねるごとに甘いお酒が飲めなくなっているアラフォー編集の私、えびすとしてはちょっと不安もあります。

とはいえ、飲んでみなくちゃわからない。ということで、早速入手。あ、本商品はドン・キホーテ限定なのです。スーパーやコンビニには売ってないので、ご注意ください。

ではでは、早速飲んでみましょう。

次のページ
飲んでビックリ! 本物との再現性に……...
1 2

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...