×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

焼き貝 あぶさんは貝好きからの絶大な信頼を誇るだけでなく、貝嫌いでさえもたちまち貝好きにしてしまう魔法のような店。かくいう私も、実は貝に目覚めさせられたひとりだったりする。

icon-gallery

焼き貝 あぶさん(最寄駅:高円寺駅)

魔法の秘密は、最高の鮮度にある。築地をはじめ、全国から産直の新鮮な貝を日替わりで15~20種類ほど揃えるので臭みや雑味が一切ない。そして和洋中など様々な料理で貝の魅力を伝えるだけでなく、貝が入っていなくても貝ダシや肝を使うなど、貝を存分に楽しませてくれる。目を見張るような大きさの貝を提供しているのもポイントで、味わいが濃縮されている。その旨さに「ありがとう」と言いたい。

おまかせ 焼貝盛り合せ 焼貝3品

2160円

まずは鮮度と旨みを存分に楽しめる「焼貝」と「活貝」をオーダーしたい。それぞれの「おまかせ盛り合せ」は、3品2160円、5品4320円、8品6480円。焼貝の「白貝」は醤油ベースのタレで焼かれ、旨みが引き出されている。「大アサリの生のり焼」は、口の中に磯の風味がブワッと広がりまくりの幸せの味。酒盗の旨みに貝が負けていない「ほっき貝の酒盗焼」は、酒が進みすぎる罪作りなひと品だ

肝のすき焼

918円

新鮮だからこそ自信を持って提供される、ぷりぷりの肝は甘辛の味付けで。箸で持っている肝はみる貝で、オレンジがかっているものは平貝だ

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

焼き貝 あぶさん

東京都杉並区高円寺北2-38-15 [TEL]03-3330-6855 [営業時間]17時半~翌1時LO [休日]水 [席]カウンター最大10席を含む最大20席/喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し378円別/[交通アクセス]JR中央線高円寺駅北口から徒歩6分

電話番号 03-3330-6855

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…