×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

永谷園公式HPでは「お茶づけ海苔 発売70周年特設サイト」 を開設

お茶づけ海苔 発売70周年特設サイト

現在、永谷園では「お茶づけ海苔 発売70周年特設サイト」を開設し、お茶漬けに関する様々なコンテンツを配信中です。

その中のひとつ「データで見るお茶づけ海苔」ではこれまで食べられた小袋(1食分の袋)を縦につなげると、地球約40周分に到達してしまうことや「70年で食べられた『お茶づけ海苔』の食数(なんと160億食以上!)」、このほか「これまで売り上げたお茶づけのあられをつなげたときの長さ」なども紹介しています。マニアックで膨大な数にお茶づけ海苔の偉業が大いに伝わってきます。また、「お茶づけミュージアム」では懐かしの商品パッケージや歴代のキャンペーン商品を見ることができます。

読んでいるだけでお茶漬けが食べたくなってくるコンテンツが盛りだくさんの特設サイト。お茶漬けの日にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

https://www.nagatanien.co.jp/brand/ochaduke/museum/

マニアックで楽しい話題が学べる特設サイト

文/山本孟毅、写真/永谷園

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…