SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・豪徳寺の居酒屋『ketoku』(ケトク)です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

“ちょっと一杯な感じの居酒屋” 日本酒は、あの「花邑」が……

ビストロ的なセンスを持ちながら和とか洋とかこだわらない、目にも口にも楽しいお皿の数々。ナチュラルワインや日本酒、レモンサワーと飲み物もご自由に。店主の松岡悠さんの言葉を借りれば“ちょっと一杯な感じの居酒屋”となる。何気なく工夫された、ちょっと長いメニュー名から何にしようか選ぶのもかなり楽しい。カウンターでタッフと話すもよし、奥のテーブル席もよし。その空気感ごと楽しみたい。

生ほたてとカリフラワーピュレ、金柑900円、芽キャベツの素揚げ、温泉たまご、パルメザンチーズ900円

外側はパリッと揚って中はホクホクの芽キャベツにたっぷり雪のようなチーズ! ホタテに添えられたカリフラワーのピューレと金柑のフルーティさも抜群の相性
『ketoku』の店内

店主・松岡悠さん「居酒屋が好きなんでなるべく日常的なちょこちょこつまめるものを!」

『ketoku』の店舗情報

住所:東京都世田谷区宮坂2-26-4 豪徳寺コーポラス1階
TEL:03-6413-7569
営業時間:17時~24時
定休日:日・祝
交通:小田急線豪徳寺駅から徒歩2分

撮影/鵜澤昭彦、取材/池田一郎

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...