SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・水天宮前にあるドーナツ店『ブーランジェリー・ジャンゴ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

サックリとしっとりの対比が楽し過ぎる!

数あるパンの中でドーナツは1点のみ。アメリカンダイナーがテーマのイベント用に作られたのが評判を呼び、お店でも提供を開始。今やお店の代表作のひとつになっている。

アップルサイダードーナツ260円

アップルサイダードーナツ260円
中がしっとりしているのは、バターをたっぷり使っているから

かじりつくと、サクッと軽やかな歯触り。中はしっとりとして、リンゴの深みのある甘みと香りがほのかに漂う。圧搾したリンゴジュースで作る本場の味に近づけるべく、果実丸ごと感が出るようリンゴジャムも加えられている。

「自分なりにひと捻りしないとね」とは、店主の川本宗一郎さん。旅先でインプットするユニークなアイデアが発想の源だ。

『ブーランジェリー・ジャンゴ』

[住所]東京都中央区日本橋浜町3-19-4
[電話]03-5644-8722
[営業時間]8時半~18時
[休日]水・木
[交通]地下鉄半蔵門線ほか水天宮前駅4番出口から徒歩6分

撮影/小島昇、取材/井島加恵

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...