SNSで最新情報をチェック

気軽に本場フランスの郷土・家庭料理が堪能できる

『クレッソニエール』は、地下鉄新宿三丁目駅から地下通路直結のビルにあるため、雨に濡れることなくお店に入れます。新宿駅からも地下通路で数分とアクセスも良い。こちらは本場フランスの郷土・家庭料理が味わえるビストロ。2021年にはビストロ百名店にも選ばれています。内外装ともにカジュアルで、肩肘張ることなく気軽に入ることができるフレンチです。田中シェフは個展を開くほどの画家でもあり、氏の絵はお店の中にも飾ってあります。

「フレンチなのでお皿の上もアートじゃないですか、かわいらしい盛り付けを見るのも楽しみなんです」と芳本さんは声を弾ませる。料理にはシェフが絵付けしたお皿も出てくる。田中シェフは自身の絵画とお皿、そして、料理でトータルにお店をプロデュースしています。
「田中シェフは私のYouTubeにも出てくれているんですよ」

なんと、田中シェフは芳本さんのYouTubeチャンネル「みっちょんINポッシブル」にも出演している。芳本さんが田中シェフにレクチャーを受けながら、ラタトゥイユやガレットなど、日本の食材で作れるフランスの郷土料理の数々にチャレンジしている。こちらも是非ご覧いただきたい。

芳本美代子さん

「クレッソニエール」の店舗情報

[住所]東京都新宿区新宿3-4-8フレンテ新宿三丁目地下1階
[電話]03-3350-4053
[営業時間]ランチ月~日(祝含)11時~16時半(LO15時半)、ディナー月~日(祝含)18時~22時半(LO21時)
[定休日]当ビルに準ずる
[交通] 地下鉄丸ノ内線ほか新宿三丁目駅から徒歩1分

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…