SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

無性に食べたくなりませんか とんかつの誘惑

サクッと香ばしい衣と、噛めば旨みと肉汁がじゅわりな豚肉の絶妙のコントラスト。しかも、ご飯にパンにカレーにとアレンジも自由。みんな大好き、気軽なごちそう”とんかつ“の旨い店、集めました!

・足繫く通いたい 注目の新店
・東京のとんかつ人気を牽引する 魅惑の三ツ星店はここ
・とんかつ店の名脇役 とん汁コレクション
・ニッポン三大カツメニューの最前線
・5大チェーンのロースかつ徹底比較 他

肩肘張らない、でもハイクオリティ 回転寿司、大きく進化中!

回転寿司が誕生して64年。安価で楽しめるお寿司として、幅広い世代に愛されています。今ではただ安いだけでなく、ネタにこだわる、職人が握る本格的な店も定着。コロナ禍でレーンに回る店がほぼゼロ状態になりましたが、時代に合わせて進化しています。そんな回転寿司店を、東京を中心に、富山にも足を延ばして、徹底調査。今行くべき店をお届けします

一緒なら、もっと楽しい! ペットと行けるおいしいお店

外食中に思ったことありませんか?ここに”あの子”もいたらなあ……。しかし近年、かわいい相棒と一緒に食事ができる店が増えてきているんです。ドッグランのある公園周辺を中心に、散策も楽しいおしゃれなエリアのお店もご紹介します。今度の週末は、相棒と一緒の、楽しくておいしい散歩に出かけてみてください。

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ おとなの自由時間/朝の珈琲、3時のおやつ、市めぐり
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第94回] お店の雰囲気もよし! 下町風情を感じる「根津メシ」
・ キナミトパン/木南晴夏[第92回]「キナミのパン宅配便」リニューアル!
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第23杯]鮮度抜群。噛むほどにおいしいホルモン焼にはビール? ワイン?日本酒? 何が合うの!?
・ たまGO!/ラズウェル細木[第3回]生 苦手でもイケる!?セパレートTKG
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の八十六] 練馬区石神井台の『明日葉天ぷら』
酔滴のラダー/[Alexandros]磯部寛之[三滴目]新橋 店の雰囲気もおいしい肴です
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第87回]エクレア
・ 館長 白石あづさの 奇天烈ミュージアム[第16回]
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第70回]
新連載 杜氏の晩酌[第3回]栃木県「(株)せんきん」
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.26

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

おとなの週末2022年11月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…