×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ノンフライ調理が手軽にできるトースター! レコルト「Air Oven Toaster」

レコルト「Air Oven Toaster」/実勢価格:1万7600円(RFT-1)

一見するとスリムなデザインのおしゃれトースターだがそれだけでなく、ノンフライ調理やオーブン調理に対応する。

本体上部に大型のファンを搭載しており、上下のヒーターで起こした熱を庫内で循環させ、最高230℃の熱風の対流により、油揚げで揚げない唐揚げやチキングリル、などが調理できる。付属の専用バスケットに食材を並べて、ダイヤルをAirOvenモードに合わせるだけと使い方もシンプルだ。

さらに本体がコンパクトなのでオーブン調理の場合も予熱の必要がなく、素早く加熱が可能。より短時間でオーブン調理ができる。普段はトースターとして使えるので、キッチンの置き場所を取らないのもうれしい。

ボウル調理で多彩なメニューを自在に! 日立「ヘルシーシェフ MRO-W1A」

日立「ヘルシーシェフ MRO-W1A」/実勢価格:8万4500円

10万円を切る価格ながら最上位モデルとほぼ同等の機能を搭載するスチームオーブンレンジ。自動調理機能で注目したいのが、電子レンジのあたため機能だけで多くのメニューが調理できる「簡単プラボウルメニュー」だ。

プラボウルやガラスボウルに食材を入れてメニューを選ぶだけでいい。1000Wの高火力で食材を素早く加熱するため、野菜シャキシャキに仕上がるのが特徴。しかも、美味しいだけでなく栄養素の残存率も高いのだ。

このほか、熱風で肉を包み込んで焼く「熱風旨み焼き」機能や下味をつけて冷凍しておいた食材を解凍不要で調理する機能、そして最短1分で副菜が作れるスピードメニューも用意しています。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 高瀬
おとなの週末Web編集部 高瀬

おとなの週末Web編集部 高瀬

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…