×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・銀座の洋食店『銀座スイス 本店』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

カツカレー発祥店に新名物あり

人に歴史ありと言うが、焼売にも歴史あり。同店の焼売は創業者の娘で専務取締役を務める庄子さんの思い出の味から生まれた。

庄子さんが幼い頃、父が会食の土産に持ち帰ってきたのがベーコン入りの焼売だった。

ちょうど「お土産になるメニューが欲しい」との声があったこともあり、ベーコンを使った焼売を開発することに。

洋食屋のシュウマイ 660円

『銀座スイス 本店』洋食屋のシュウマイ 660円 せいろを開けると燻香がふわっと立つ。カツレツと同じ上質な肉が使われているため、脂の甘みがなんとも上品

餡には粗く刻んだベーコン、ソテーした玉ねぎと水気を切った生玉ねぎ、さらにブイヨン、香りづけに白ワインを使う。ベーコンの香ばしさに混じって野菜や肉の甘みがじゅわっとあふれる。

まさに洋食屋の焼売だ。時を超えメニューに加わった焼売、ぜひご賞味あれ。

『銀座スイス 本店』

[住所]東京都中央区銀座3-4-4 大倉別館2階
[電話]03-3563-3206
[営業時間]11時~21時(20時半LO)
[休日]火
[交通]地下鉄銀座線ほか銀座駅C8出口から徒歩3分

撮影/小島昇、取材/藤沢緑彩

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…