×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、栃木・新鹿沼の居酒屋『ずず 新鹿沼駅前』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

粋な酒場でハフハフ味わうつまみになる創作焼売

センスあふれる小粋なつまみや自家挽き粉の手打ち蕎麦を揃える鹿沼きっての人気居酒屋が看板として推すのがご覧の焼売2種。3日間ほど塩漬けした豚肉で作る「塩豚焼売」は、熟成感のあるコクに玉ねぎの食感や甘みがマッチし、酒のつまみに優秀。

熟成 塩豚焼売 660円、海老焼売 770円

『ずず 新鹿沼駅前』(奥)熟成 塩豚焼売 660円 複雑な旨みやコクがたっぷり(手前)海老焼売 770円 エビの穏やかな甘みと食感が凝縮

一方の「海老焼売」はふんわりとしたエビのすり身の中にプリプリの身がひそんで、味わいのコントラストを生んでいる。地酒の「鹿沼娘」をはじめ、アルコールの揃えも万全とくれば、鹿沼の夜はこの店で決まり!

『ずず 新鹿沼駅前』

[住所]栃木県鹿沼市鳥居跡町1416-14 鳥居跡ビルヂング2階
[電話]0289-74-5288
[営業時間]16時〜23時
[休日]月(月1回日休)
[交通]東武日光線新鹿沼駅から徒歩1分

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…