×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

超おすすめ!! 鳥の骨付き肉が最高にうまい!!

高橋の若鳥の「蒸焼き(骨付き)」320~370円(サイズにより価格が異なる)

ドライブと食事、さらには癒しの風景を楽しんだ最後に訪れたのは、水上でもっとも期待していた「高橋の若どり」だ。鶏肉の専門店として様々な鳥の部位を購入することができるのだが、最も人気があるのは、その場で食べたりテイクアウトもできる鶏肉のテリ焼きなどだ。移動を重ねて小腹がすいたところで、最適なスナックだ。

その場でスタッフと一緒に食べるため「蒸焼き(骨付き)」(320~370円)、「 テリ焼き(骨なし)」(370~480円)を購入した。価格に幅があるのは、選ぶサイズによって価格が異なるため。蒸焼きは350円、 テリ焼き 450円を選んで購入したが、男性にはちょうどいいサイズではないだろうか。

名前に違いはあるものの味付けと焼き方は同じで、 テリ焼きはもも肉、 蒸焼きはもも肉と胸肉が混じっているという。秘伝のたれによってしっかりと味付けされており、その味わいは濃厚でとてもおいしい。肉質はとても柔らかく、鳥油のうまみも申し分ない。

おいしいものは最後に取っておきたい担当としては、大満足なラストメニューとなった!

【DATA】
店名:高橋の若どり
住所:群馬県利根郡みなかみ町下牧1016
営業時間:
[火~日]10:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

◆人と地球に優しい!? アウトランダーPHEVとは?

icon-gallery
icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 深田
おとなの週末Web編集部 深田

おとなの週末Web編集部 深田

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…