×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

自宅が一瞬でカフェになる!? チョコレートアイスケーキ!!

どうも!「雪見だいふくを1個ちょうだい!」というと2個もらえちゃうアイス研究家のシズリーナ荒井です。「雪見だいふく」はもらえるのに、バレンタインデーにチョコレートを一個ももらった事がない私が自分で自分を慰めるため、特別に作っていたチョコレートを使ったアレンジアイスをご紹介しますよ。いずれも失敗しらずのおすすめのアレンジレシピで、お菓子作り初心者の方やさっと作りたい方必見!シズリーナ荒井がオススメ簡単レシピから本格スイーツのように見映える激うまレシピまでをお伝えします。

【ビスケットサンド チョコケーキ】
[用意するもの]
森永製菓「ビスケットサンド」…1個(119ml)
森永製菓「森永ミルクチョコレート」…1枚 (50g)

[ポイント]
オーブントースターを汚さないためにアルミホイルを敷いてからセッティングしてください。このレシピは、「森永ミルクチョコレート」を使用することでキレイに焼き上げることができます。

[作り方]
「ビスケットサンド」に「森永ミルクチョコレート」を乗せて、アルミホイル敷いたトースターに入れて、30秒〜45秒焼くだけ。「ビスケットサンド」の上に乗せた「森永ミルクチョコレート」がとろ〜んととろけたら完成です。見た目以上に悪魔的なおいしさです!

・バレンタインならずとも作りたい!簡単で激うまなチョコ&アイスアレンジレシピ6選 シズリーナ荒井のアイス見聞録(3)
https://otonano-shumatsu.com/articles/258034

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

今夜の『マツコの知らない世界』で、「お菓子缶の世界」が放送されます。ということで、2月14日のバレンタインデーを前に、『おとなの週末』編集部が自信を持っておススメできる「バレンタイン」情報の数々をご紹介!

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…