×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

本誌『おとなの週末』で連載している、声優・茅野愛衣さんの「コヨイのカヤノ」。そのコラムを補完する内容をWebで展開しています。第16回目の今回は、夏に飲んで食べたものたちのお話。好きなものを摂取するだけで気づけば暑さ対策になっていた、というから素敵です。

icon-gallery

好きなものを飲んで食べただけで暑さ対策に!

好きなものを食べて飲んでだったのですが、結果、辛いものだったり滋味深いものだったりで、しっかり暑さ対策? になっていた今年の夏。

まずは吉祥寺でのランチ。センスのよい素敵な雰囲気に惹かれてふらりと入ったお店が『Surya Sajilo』(スーリヤ サジロ)。

『Surya Sajilo』の「ビリヤニランチ 」
『Surya Sajilo』の「ビリヤニランチ 」

お米な気分だったのでビリヤニを注文です。自分でスパイスをかけて辛さを調節できるのがうれしい、やさしい味わいのビリヤニ。ですが、追加でエビとキノコのカレーも付けてみました。さて、こちらに合わせるドリンクですが……カレーにはラッシーやチャイも合うけれど、せっかくのスパイス料理なので、セットのドリンクをビールに変更です(笑)。

今度来るときは、若い子たちがかぶりついていたチーズナンにも挑戦してみたいな~。

「無職転生×かやのみ」のコラボにて、お店の常連さんからいただいたお酒の一部
「無職転生×かやのみ」のコラボにて、お店の常連さんからいただいたお酒の一部

次いで「無職転生×かやのみ」のコラボにて、会場となったお店の常連の方からありがた~くいただいたお酒たちです。まずは新政のスパークリング。シュワシュワが心地よく、夏にさらりと合うんです。しかも飲みやすくて、ある意味キケンなお酒かもです(笑)。

同じくコラボにて。ラム酒
同じくコラボにて。ラム酒

手にしたラム酒はバニラ、ナッツ、チョコなどなどのニュアンスがあり、これだけで完成されたデザートという感じ。食後にケーキセットをいただいたくらいの満足感でした!

慣れない自撮りに挑戦!
慣れない自撮りに挑戦!

そして、そんなお酒たちと慣れない自撮りをしてみました。どうですか? ちゃんと撮れていますか?

次のページ
連載で行って以来、大ハマリした韓国料理店...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…