炭火焼きを1日2000食、無料で配布!
そして、到着に合わせてサバヌーヴォーのおいしさを満喫できるイベント「ノルウェーシーフードフェス2023」が、東京ソラマチで開催された。
目玉は、「サバヌーヴォー」炭火焼き。しかも1日2000食無料配布という大盤振る舞い!
「『目黒のさんま祭り』のイメージで企画されました(笑)」と語るのはJALUX水産部の安井大樹さん。焼き手は、JALUX社員のみなさん。何度も「焼きの練習」を重ね、イベントに臨んだのだそう。
イベント当日、ソラマチを訪れると東京スカイツリーがサバの煙とアロマに包まれるという、わが目を疑う衝撃光景。
JALUX社員のみなさんが、心を込めて焼き上げたサバヌーヴォー。
ふえー!!!!!!!
先のヨハンさんの発言どおり、はい、目を閉じてノルウェーの大海原をイメージしつついただきますよ。今年も「腰が抜ける」おいしさ。
その食感は奇跡の「ふわふわ食感」。そして「キング・オブ・ジューシー」! それはA5ランクの霜降りステーキと匹敵する! 特筆すべきは、バツグンすぎる脂のりながら、まったく脂に重さがない。水にも溶けそうなくらい、軽やかでピュアなオイル。
ジェンヌのみならず、会場内で悶絶する方々が続出!!!! 「何回行列に、並んでんねん」という、サバヌーヴォーの虜になったツワモノも(笑)。そりゃあそうだ、これが無料なんてあなた、奇跡ですって。
「お客様からは『いままで体験したことのないフカフカな口当たり』『とんでもなくジューシー』と多くの絶賛の声をいただきました」と安井さんが笑顔を見せる。