×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

静かな通りが真っ直ぐ延びる…焼肉屋は?

ここが通りの入り口だな、と行って見たが、角にあるのは中華料理店だし(おまけに閉まってる)、「本当にここ?」な感じ。コリアタウンというから新宿の隣の新大久保や、大阪の鶴橋のように韓国料理屋が軒を連ねる町を想像してたんだけど、どうやら違う。静かな通りが真っ直ぐ延びるだけで、歩き始めて直ぐ、左手に焼肉屋『金肉苑』があったけど、これも閉まってた(涙)。

セメント通り

歩いている限り、どこにでもある普通の道、って感じ。お店も、あってチラホラで、商店街というイメージからもちょっと外れてる。それより民家の方がずっと多い。「本当にここなん?」「間違って別なとこに来ちゃったんじゃない!?」の疑念が頭に渦巻く。

だってやっと開いてる店を見つけたと思ったら、お蕎麦の『長寿庵』だし、その先に肉屋『もつのあさみ』はあったけど、焼肉店ではない。「もつ」もそそるけど、出先だしなぁ。その辺で焚き火して焼くわけにもいかないし。

『長寿庵』
『もつのあさみ』

更に歩くと漸く『美星屋』、『杉の家』と焼肉屋を立て続けに見つけ、どちらも家庭風な店構えで私好みだったが、いずれにせよ閉まってた(号泣)。

『美星屋』
『杉の家』

まぁ焼肉と言えば私的にはお酒とセットで、そういう意味では夜の飲食に向いている。だからここ、基本的に夜の街なんでしょうね。閉店してしまった風ではなかったから、あれらの店も夜には開くんでしょう。

でもこちらとしては今、開いててもらわなければ困る。でないと食べられない。もしかしてこの時刻、開いてるのはあのお蕎麦屋だけで、せっかくコリアン・タウンに来たのに盛り蕎麦を食べて帰ることになる、ってか? 悪いジョークみたいな「バスグルメ」になってしまう。

次のページ
『東天閣』か『西の屋』か...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4 5icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

西村健
西村健

西村健

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…