SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・武蔵新田のサンドイッチ店『サンドイッチ マルコ』です。

ひとつの料理を仕上げる感覚で毎朝手作り

何事も最初の一歩は勇気がいる。住宅街の狭~い路地、本当にココに店が?探検気分で挑めば、色鮮やかなサンドイッチがぎゅっと並ぶ2坪発見。いやあ、感動です。目移りする約30種は南欧料理店などで経験を積んだ店主が早朝からせっせと仕込んだもの。

三元豚しそチャーシュー 660円

『サンドイッチ マルコ』三元豚しそチャーシュー 660円 自家製チャーシューはしっかりした味。野菜もシャキッと新鮮

具材というより料理を挟むイメージで丁寧に手作りしているそう。「三元豚しそチャーシュー」は自家製ダレに3日以上つけた奥深い味で、シソの風味が爽やかだ。食パンは白パン、黒ゴマ、六穀入りと挟む具によって使い分けるなど、細部まで考えた配合に脱帽。一歩の先に、幸せがあります。

『サンドイッチ マルコ』

東京・武蔵新田『サンドイッチ マルコ』

[住所]東京都大田区千鳥2-35-4
[電話]03-3756-5100
[営業時間]7時半~13時 ※売り切れ次第終了
[休日]月・火
[交通]東急多摩川線武蔵新田駅から徒歩5分

撮影/西崎進也、取材/肥田木奈々
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…