MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
4月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!

4月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!

4月に読まれたグルメ記事ランキング、アクセスが多かった、人気の記事ベスト10を発表!(集計期間/2018年4月1日~2018年4月30日)

perm_media 《画像ギャラリー》4月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!の画像をチェック! navigate_next

10位 「新宿東口」のおすすめ老舗 6店を紹介!変わらぬ旨さにほっこり

新宿駅を出てすぐの東口や東南口、南口は新店舗、老舗、大箱、狭小店と様々な店がひしめく激戦区。隅から隅まで歩いて見つけた、変わらない美味しさを守り続ける老舗の懐かしの味をご紹介。新宿でのグルメ探しにどうぞ役立ててください!

『船橋屋 本店』の 天丼 1450円

9位 福岡グルメが勢ぞろい!福岡出張メシはココで決まり!

「博多ん味は、ばり旨かけん、食べていき~」出張先での楽しみといえば、美味しいご当地メシ。エリアを知り尽くした調査員たちがとっておきのお店を選び出しました!お酒がぐいぐい進む、福岡グルメが勢ぞろい!〆のラーメンもお忘れなく。

写真:『おきよ食堂』の ごま鯖定食 700円

8位 東京都内、町中華の殿堂店、自信を持ってオススメする8店舗‼

皆が大好きな中華のメニュー「中華丼」「炒飯」「レバニラ炒め」「シューマイ」「回鍋肉」「エビチリ」「酢豚」「天津丼」が勢揃い! 編集&ライターが東奔西走して調査した結果、探しだした名店の数々、自信を持ってオススメします‼その店に行くと、必ず頼む「いつものアレ」。スペシャリテとかじゃなくて、いわゆる「お決まり」。そんな“自分定番”が必ず見つかる町中華の珠玉店を今回は選りすぐってご紹介します。

写真:「龍朋(りゅうほう)」の白飯止まらん「回鍋肉」820円

7位 新橋〜有楽町ガード下グルメ!“ガード下の聖地”で美食巡りおすすめ5選

“ザ・ガード下”といえるのが新橋〜有楽町界隈。周辺で働く人々を満足させる店を巡りました。定番から最新までコスパの高い三ツ星店をご紹介します。

6位 スターバックス、夏の人気コーヒー商品、今年は4月からスタート!

2017年の夏、コーヒー界の話題をさらった「コールドブリュー コーヒー」が、今年もスターバックスで販売される。 コールドブリュー コーヒーとは、一般的にいう「水出し」コーヒーのこと。 コーヒー界の流行に敏感な人たちの間では、ここ数年、話題のキーワードとなっていて、昨年のスターバックス店頭で話題に……。

5位 タンメンLOVE!タンメンと餃子の素晴らしき仲、東京都内厳選3選!

タンメンLOVE!タンメンと餃子の素晴らしき仲、東京都内厳選3選!
正直言って、かなり地味な存在の「タンメン」は、町中華好きのなかでも“実は隠れファンの多い”メニュー。その魅力を、最高の仲・餃子とともにご紹介します。

写真:おけ以のタンメン 680円、餃子 600円

4位 東京で餃子といえばココ!殿堂入り名店餃子の四天王!

東京で餃子といえばココ!殿堂入り名店餃子の四天王!
東京都内、餃子の四天王!東京で餃子といえばココ!という名店を編集部が厳選。老舗の逸品から地元で愛される人情餃子まで、誰もが虜になるテッパンの味を揃えました!

写真:泰興楼 八重洲本店の焼餃子(4個)760円

3位 上野のガード下グルメ!激戦区で安ウマ店を発掘!

上野のガード下グルメ!激戦区で安ウマ店を発掘!(JR山手線・京浜東北線高架下)
新幹線も止まるターミナル駅、上野はアメ横をはじめ、多くの人が集まる観光地。上野駅から御徒町駅を結ぶ約400m の長いガード下には飲食店がズラリと並びます。そんな激戦区で安ウマ店を発掘しました!

2位 町中華で、飲む。東京都内の厳選3軒。

町中華で、飲む。東京都内の厳選3軒。
瓶ビールが似合う町中華。いやビール以外も合うんです! ということで、飲みがどうにも進んでしまう町中華厳選3軒。ちなみに〆のメシでも、また飲めます。

写真:丸鶴の焼豚1000円

1位 オヤジのコンビニ食ダイエット(26) 炭酸水市場の急成長と飲料の糖質について カナダドライ「ザ・タンサン・ストロング」

オヤジのコンビニ食ダイエット(26) 炭酸水市場の急成長と飲料の糖質について カナダドライ「ザ・タンサン・ストロング」
近年、炭酸水がめちゃくちゃ売れているのをご存じだろうか? 「炭酸水」とは字のごとく、ほぼ炭酸と水だけで作られた飲み物だが、この炭酸水の売り上げが伸びているらしい。自分が思うに、おそらく炭酸水市場が急成長したのは、ダイエットへの感心が高まったことも関係していると思う……。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
夜はなかなか手が出ないけれど、ランチなら高級店の炊き込みご飯も楽しめる!贅を尽くし手を尽くした味わいを存分に満喫させてくれる2軒をご案内します。
ここ数年加熱しているクラフトビール市場。飲める店が増えていますが、その中でもブルワリー直営店に注目。ひとつのブルワリーの様々なスタイルを飲み比べれば違いがわかり、ビールの奥深さを知ることができます!
最近巷をにぎわせている飲料と言えば、クラフトコーラ、レモンサワーにノンアルビール&サワー。評判の店に行ったり、飲み比べをしたりで、それらの評判に偽りなし!なのかどうかを確かめてみました!
あったか〜いご飯に、卵をのせ、醤油をまわしかけ、かっこむ。言ってしまえばそれだけの卵かけご飯。でもそれが美味しくて、今ではTKGと呼ばれるほどの人気メニューに。各店の個性も出てきて、様々な店で食べるのも楽しいです。そんなTKGのオススメ店5軒をご紹介!
冬の味覚で名前が挙がるものといえば「牡蠣」。生でも焼きでもフライでも、どのように調理しても美味しくいただけます。ここでは、「おとなの週末」で紹介した三ツ星店から5軒ご紹介します!
最新記事
ひと言で言えば、安心感があって美味しく寛げるお店。松澤農園の野菜やみやじ豚をはじめ、基本食材は国産で生産者が分かるもの。
夜はなかなか手が出ないけれど、ランチなら高級店の炊き込みご飯も楽しめる!贅を尽くし手を尽くした味わいを存分に満喫させてくれる2軒をご案内します。
1985年、名バーテンダー高橋弘行さんが開業した九州きっての名門バー。鹿児島の旬の柑橘やフルーツを使ったカクテルが人気で、嘉之助蒸溜所のニューボーンも様々な飲み方を提案する。
美味しいのに、単体だと不思議と軽視されがちな気がするワンタン。なんだか妙にいじらしいその味わいを求め、街を徘徊してみました。
代表兼ソムリエの岡田壮右さんは、オーストリアのワイン大使の肩書を持つスペシャリスト。その実力は、ワインと鮨の著書も手掛けるほど。
get_app
ダウンロードする
キャンセル