SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・新宿7丁目の居酒屋『炭火と酒と肴 七福八郎 新宿本店』です。

路地裏で見つけた穴場店の名物料理に大喝采!

穴場エリア、東新宿の路地で秀逸店み~っけ。「地域密着の酒場として街と飲食業界を盛り上げたい!」とクラウドファンディングで協力を募って2022年に開店。いやあ、志も素晴らしい。

料理を頼めばさらに拍手。名物登場のその瞬間、まばたきは厳禁ですぞ。空の器が運ばれるや、中華鍋で手際よく仕上げた麻婆豆腐をたらたらたらーり。

しかも大きな塊の豆腐1丁分を豪快にあふれさせながらイン。うおおぉ~。てな演出も楽しいのだが、味わいもまた花椒のシビレと華やかな香りが脳天まで刺激しまくってサイコーなのである。

四川シビレ麻婆豆腐 1078円

『炭火と酒と肴 七福八郎 新宿本店』四川シビレ麻婆豆腐 1078円 約20種のスパイスを配合。サービスでご飯も提供

他にも炭火で焼いた銘柄地鶏や数量限定の鶏白レバー刺しなど、鮮度の良さと丁寧な仕込みがわかる美味が満載。毎月テーマで変わる日本酒など酒類にもこだわっていて、何と何と(感動のあまり強調しました)ほぼ全て試飲できるんだと。え、いい店過ぎ……。街の宝となるでしょう。

『炭火と酒と肴 七福八郎 新宿本店』

東京・新宿7丁目『炭火と酒と肴 七福八郎 新宿本店』

[住所]東京都新宿区新宿7-26-57新宿第二コーポ101 
[電話]03-6278-9113 
[営業時間]17時~24時(23時LO)
[休日]不定休
[交通]都営大江戸線ほか東新宿駅A2 出口から徒歩2分

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

撮影/大西尚明、取材/肥田木奈々
※2023年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…