SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・春日の回転寿司店『すし銚子丸 小石川店』です。

ノルウェーから直行!オーロラサーモンを満喫

ノルウェーサーモンの中でもトップブランドとして評価が高い「オーロラサーモン」。『すし銚子丸』では、それが日本で販売された15年前から扱っている。グランドメニューを見てもオーロラサーモンメニューがずらり。

確かにオーロラサーモンは旨い。きれいな味わい。口に溶ける脂の質が上品でナチュラルな甘み。心地いい食感。

オーロラサーモン大トロ 572円

『すし銚子丸 小石川店』オーロラサーモン大トロ 572円 旨みは濃厚だが、脂はさらりとしてクセがないから、バリエーションが付けやすいのが特徴。オーロラサーモンは体によい不飽和脂肪酸が多く、美味しさのもとになる栄養成分が豊富なのもわかっている。2023年夏に開催されたイベントでは「タルタルマスタード」「チリレモン」のソースも好評を博した

現地生産者や流通を担う会社、ノルウェー水産物審議会とも連携することで育んできたクオリティだ。「生産地では水中のカメラで観察しながら適量の餌を与え、環境にも配慮しています」とのこと。おいしいはもちろん、持続可能でヘルシーなことも、今どきイイねだ。

『すし銚子丸 小石川店』

東京・春日『すし銚子丸 小石川店』

[住所]東京都文京区小石川1-17-1 エルアージュ小石川2階
[電話]03-5615-8335
[営業時間]11時~21時(20時半LO)
[休日]不定休
[交通]都営三田線春日駅A5出口から徒歩5分

▶おとなの週末2024年4月号は「おにぎりとおべんとう」

2024年4月号
2024年4月号

撮影/小澤晶子、取材/池田一郎
※2023年11月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…