SNSで最新情報をチェック

ときわ台エリアのそば屋「江戸前 手打そば 蕎香」のおすすめメニューのグルメ記事と写真のページ。住宅街の真ん中に店を構えて27年。近所は元より、遠方から通う客も多い人気店だ。[交通アクセス]東武東上線ときわ台駅北口からバスに乗車し、「前野小学校」下車して徒歩4分

icon-gallery

江戸前 手打そば 蕎香(最寄駅:ときわ台駅)

つゆと蕎麦を粋に味わうならコレに限る
蕎麦は、その時期の最も状態のいいものを3種ほどブレンド。毎日手打して、喉ごし滑らかな二八蕎麦に仕上げる。その旨さをシンプルに味わうなら、やはり「かけ」が一番だろう。昆布、鯖節、干し椎茸からとったダシが香るつゆは雑味のないスッキリした味。それでいてまろみがあり、身体にスーッと染み渡る旨さだ。お供には、ぜひ「野菜かきあげ」を。高温でカラリと揚げ、驚くほどにサックサク! 気の利いた酒肴も充実しており、実に居心地のいい店である。

かけ+野菜かきあげ

650円+350円

取材時の蕎麦は茨城県の蕎麦粉を中心にブレンド。野菜かきあげの具は南瓜、茄子、人参などで季節により異なる

御前そば

750円

蕎麦の実の中心部分だけを使った贅沢な更科蕎麦。つゆには鰹節、鯖節、干し椎茸を使い、3日間かけて完成させる。コク深いが、蕎麦と見事に調和するバランスのとれた仕上がりだ。みかん切り、ゆず切りなど、その時期ならではの変わり蕎麦も登場する

かめのて 塩ゆで

300円

エビやカニを思わせる甲殻類特有の旨みがたっぷり。酒のアテに最適

お店からの一言

店主 吉田誠さん

「築地で仕入れた旬材を使う酒肴も楽しんで下さい」

江戸前 手打そば 蕎香

[住所]東京都板橋区前野町6-47-10 [TEL]03-3969-8775  [営業時間]11時半~14時半(14時LO)、17時~20時(19時半LO)※ランチタイム有 [休日]水・木(祝の場合は営業) [席]22席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]東武東上線ときわ台駅北口からバスに乗車し、「前野小学校」下車して徒歩4分

電話番号 03-3969-8775

2017年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…