折しもビストロ特集のこのタイミングで、ファミレスの『ガスト』がまさかのフレンチコースを提供中(しかも話題!)と聞き、本誌スタッフが早速実食!姉さんライター・岡本と、新人編集部員・友吾が夫婦漫才レベルでお届けします!
『ガスト』自慢のビーフハンバーグがフレンチに変身
岡本:友吾、蝶ネクタイとかしてちゃんとしてる!気合が入ってるね~。
友吾:フレンチを勉強する機会ですからちゃんとしてきました!ところで姉さんをなんとお呼びすればいいですか?
岡本:そーねー、それなら女王様とお呼び。なんて(爆)。
友吾:わかりました~!
岡本:いいんかい(笑)。ところで友吾は普段はフレンチに行ったりするの?
友吾:行かないですね~。
岡本:そーなの。なんで?
友吾:甘えが許されない店な気がして。ナイフ・フォークとか難しいし。自分がお店の雰囲気を壊さないか心配です。
岡本:じゃあイタリアンも行かないの?
友吾:イタリアンはパスタとか食べ慣れてるメニューがあるし、カクテルみたいのがあるじゃないですか?ワインにフルーツとか入ってる。
岡本:えーと、もしかしてサングリアのこと言ってる?でも惜しい、それはスペインだね。ま、いっか。ちょっと置いといて、今回の「至福のフレンチコース」はですね、白金台にある高級レストランのシェフが監修してます。
友吾:女王様、メニューによれば前菜は「サーモンマリネのグジェール」、「アンディーブの柚子ビネグレット和え」「帆立のバターソテー」だそうですよ。