話題となる新商品の開発をやってみようということで、人気飲食店を何店舗も手がけるさとうこうじさんとタッグを組んで、全国47都道府県の名産・特産品を使った丼の開発に乗り出すことに。今回は、東京都の名物もんじゃを丼にしました。決め手はベビースターラーメン。もんじゃのジャンクさを残しながらも、ワンランク上の味わいが出来上がりました。
ベビースターの食感が楽しく、味のアクセントにも
東京を代表する食材ってなんだ? 美食世界一の街とはいえ名物・名産となると……雷おこしはご飯に合わないし、盛んに食べられる焼きとんも売りにしている街は全国各地にある。
そこで浮上したのがもんじゃ焼き。考えてみれば子供から大人までみんな大好きで、今やどの店も行列必至の人気ぶりだ。これを逃す手はない。
「レシピは一例です。もんじゃに入れておいしい、好きな具材を入れて楽しんでください」(さとうさん)。
そして味の決め手はべビースターラーメン。とろりとした餡に振りかけることでザクザク食感と香ばしい風味、塩味が加味され、ジャンクながらもワンランク上の味わいになります。




