MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
最新号紹介!元気になる焼肉 おとなの週末2021年4月号

最新号紹介!元気になる焼肉 おとなの週末2021年4月号

コロナ禍にあっても焼肉店は元気に営業中のところが多い。理由は様々だろうが、閉塞感から塞ぎがちな私たちにも元気を分けてほしい! というわけで今号は話題のひとり焼肉から昼焼肉、新店、町焼肉、家焼肉まで、美味しい上に食べれば活力漲る三ツ星店をドドンと紹介します。ほか、春の贅沢弁当、たこ焼きの特集もあります!

perm_media 《画像ギャラリー》最新号紹介!元気になる焼肉 おとなの週末2021年4月号の画像をチェック! navigate_next

食べてエナジーチャージ! 元気になる焼肉

コロナ渦にあっても焼肉店さんは元気に営業中のところが多い。理由は様々にあるのだろうが、閉塞感から塞ぎがちな私たちにもその元気を分けてほしい! というわけで話題のひとり焼肉から昼焼肉、新店、町焼肉、家焼肉まで、美味しい上に食べれば活力漲る三ツ星店をドドンと紹介します。深紅の色合いを光る脂に誘われて、焼肉店に行きたくなること請け合いの40ページ!

●ひとり焼肉の楽しみ方
●昼焼肉でパワーチャージ
●活力&気分アップは新店で
●「極ウマ~」町焼肉は老舗で楽しむ
●絶品肉に出合える最旬★三ツ星「精肉店」

いつもよりちょっぴり奮発! 春の贅沢弁当

おうちでの食事が増えた今、日頃のご飯やおかずに普段よりちょっといいものを選ぶ方が増えています。そこで、デパ地下、ホテル、究極の海苔弁まで。これまたちょっと贅沢なお弁当を調査しました。

ひょいパクっ ハフハフがたまらない 熱いぜ、たこ焼き!

ひょいっとほおばれば、トロリ、ハフハフっ。あつっ! でもそれがいい。店内でも、持ち帰って家でもサクッと食べられるたこ焼きは、今の時代にうってつけ。しかも安くて旨いとなれば、こりゃブームになるかも!?
いろんな意味で”熱い”たこ焼きを徹底調査です!

連載

【今月の連載】
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第75回]過酷な撮影のエネルギー源 個性が光るオカユメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第73回]『コストコ』
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第130回]日本酒に合うサンドイッチを作る!
・ 新連載 コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第4杯]バーカロの魅力にすっかりハマってしまいました
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の六十七]西巣鴨「とり福」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第68回]オムライス
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第54回] 「猪鹿切り祭り(ししきりまつり)」in千葉県君津市
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第51回]
・ 写真家・森山大道「Weekend」vol.7

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
巷で話題の飲食店、ブームになりつつある味、さらに実力のほどを知りたいお取り寄せや編集部員が気になって仕方がないアレなどなど。噂の真相に迫るべく実食してきました! どれも、どこも噂通りの美味しさです。これからの楽しい食生活にぜひともお役立てください! ハンバーグ、初夏の麺特集もあります。
国民食として長く愛されている「カレーライス」。ここ数年は「スパイスカレー」が台頭し、ますます多様化。そんなカレーの最新店から初登場の老舗までご紹介。さらには、「キーマカレー」に、専門店以外のカレーも登場。スパイスの香りに誘われるが如く、ご覧ください。ほか、最旬インド&ネパール料理に、おとなのコーヒー特集もあります!
都心部で歴史と情緒があり、美味が充実している神楽坂と麻布十番。昼と夜とおやつ。新店に老舗。路地裏から大通りまで歩き回り、食べ回り、みんなが納得の美味を集めてきました。大人だからこそわかる魅惑の2エリアの大特集です。密を避けて楽しみたい、春の美味さんぽに活用してください。ほか、生姜焼き、和菓子、駄菓子の特集もあります!
コロナ禍の影響で何かと不自由な毎日が続いています。そこで、今回は東京にある店を中心に、世界各地の味と日本各地の味をご紹介。見慣れぬ食材や味付けの逸品など、食べるだけで旅気分が満たされるお店を集めました。外食を控えている方も、その美味しさを目で見て旅気分を味わってみてください。ほか、発酵食やモーニングの特集もあります!
ラーメン。中でも醤油ラーメンは日本人にとって原点の味だ。様々なラーメンに携わり、最終的に「醤油だ!」と戻ってくる店主も少なくない。今回はその醤油に特化。研ぎ澄まされた進化系から、昔ながらの懐かし系まで、唸る一杯の三ツ星店を集めました。ほか、東京の「コの字酒場」、自宅で温泉気分に浸れる「入浴剤」も特集しています!
最新記事
2021年のトレンドグルメ「マリトッツォ」とメロンパンが邂逅! 本日6月22日、ウェンディーズ・ファーストキッチンの一部店舗で販売されたのが「メロトッツォ」。気になったら食べずにいられないってことで、早速食べてきました。
「お待たせしました」と目の前に置かれる、ド迫力の骨付きとんかつに目を奪われる。骨を持ち上げるとズッシリ重い。
町の蕎麦屋にも中華そばがあるって知ってました? しかも自家製麺、独自のスープという渾身の一杯で、これがしみじみと美味しいんです! 東京都内で楽しめる蕎麦屋のラーメンを探してきました。今度は「もり」や「かけ」じゃなく、ラーメンをぜひ!
初めて発売したアルコール缶「檸檬堂」を大ヒットさせたコカ・コーラ社が、待望のセカンドブランドを本日6月21日に発売! その名も「ノメルズ ハードレモネード」。レモネードにアルコールを加えたドリンクだそう。これは美味しそう〜ってことで、早速飲んでみました!
「ラッテリア ベベ カマクラ」は、鎌倉駅近くの路地の奥にある古民家レストラン。チーズ工房を併設し、出来たてチーズとともに、店内の専用窯で焼くナポリピザを味わえる店だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル