MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
最新号紹介!元気になる焼肉 おとなの週末2021年4月号

最新号紹介!元気になる焼肉 おとなの週末2021年4月号

コロナ禍にあっても焼肉店は元気に営業中のところが多い。理由は様々だろうが、閉塞感から塞ぎがちな私たちにも元気を分けてほしい! というわけで今号は話題のひとり焼肉から昼焼肉、新店、町焼肉、家焼肉まで、美味しい上に食べれば活力漲る三ツ星店をドドンと紹介します。ほか、春の贅沢弁当、たこ焼きの特集もあります!

perm_media 《画像ギャラリー》最新号紹介!元気になる焼肉 おとなの週末2021年4月号の画像をチェック! navigate_next

食べてエナジーチャージ! 元気になる焼肉

コロナ渦にあっても焼肉店さんは元気に営業中のところが多い。理由は様々にあるのだろうが、閉塞感から塞ぎがちな私たちにもその元気を分けてほしい! というわけで話題のひとり焼肉から昼焼肉、新店、町焼肉、家焼肉まで、美味しい上に食べれば活力漲る三ツ星店をドドンと紹介します。深紅の色合いを光る脂に誘われて、焼肉店に行きたくなること請け合いの40ページ!

●ひとり焼肉の楽しみ方
●昼焼肉でパワーチャージ
●活力&気分アップは新店で
●「極ウマ~」町焼肉は老舗で楽しむ
●絶品肉に出合える最旬★三ツ星「精肉店」

いつもよりちょっぴり奮発! 春の贅沢弁当

おうちでの食事が増えた今、日頃のご飯やおかずに普段よりちょっといいものを選ぶ方が増えています。そこで、デパ地下、ホテル、究極の海苔弁まで。これまたちょっと贅沢なお弁当を調査しました。

ひょいパクっ ハフハフがたまらない 熱いぜ、たこ焼き!

ひょいっとほおばれば、トロリ、ハフハフっ。あつっ! でもそれがいい。店内でも、持ち帰って家でもサクッと食べられるたこ焼きは、今の時代にうってつけ。しかも安くて旨いとなれば、こりゃブームになるかも!?
いろんな意味で”熱い”たこ焼きを徹底調査です!

連載

【今月の連載】
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第75回]過酷な撮影のエネルギー源 個性が光るオカユメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第73回]『コストコ』
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第130回]日本酒に合うサンドイッチを作る!
・ 新連載 コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第4杯]バーカロの魅力にすっかりハマってしまいました
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の六十七]西巣鴨「とり福」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第68回]オムライス
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第54回] 「猪鹿切り祭り(ししきりまつり)」in千葉県君津市
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第51回]
・ 写真家・森山大道「Weekend」vol.7

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
カレーライス好きですか? 今やスタイルも百花繚乱。ここでは王道からアート系までひと皿で味が完結する三ツ星を厳選しました。見るだけでお腹がぐう~。やっぱカレーが好き!なアナタに届けます!
夜のお寿司も楽しいけれど、昼のお決まりを頬張るのもまたオツなものです。今号は夜ほど肩肘張らず、少し気軽に贅沢できる昼寿司をピックアップ! ここ1〜2年で開業した新店、知っておきたい町の名店、銀座・日本橋の店からチェーン店、さらに家で作れる寿司レシピまで幅広くご紹介いたします。ほか、秋のパン、お茶の特集もあります。
『おとなの週末』で過去に取材したうなぎの名店の中から、編集部が「これは!」と旨さに目を見張った殿堂入りの店をドドンッとご紹介。 歴史をつなぐ老舗から予約困難の人気店まで、 うなぎ好きならぜひとも足を運んでほしい。口福な気分を共有いたしましょう!
うなぎは東京だけにあらず。千葉、埼玉、神奈川にも珠玉の店は数多い。 なかでも「ここにはぜひ!」と自信を持っておすすめする店を選び紹介します。 電車に揺られ、あるいはクルマでドライブがてら出かけてうなぎを頬張る。そんな美味しい小旅行も楽しいですよ。
土用の丑の日が過ぎても、うなぎが心躍らせるご馳走であることは変わりなし!今回のうなぎ特集は、東京を中心に首都圏にある極上うなぎのお店と自宅で楽しむデパートうなぎ、静岡、信州、愛知、福岡の名店の二部構成でお届けします。ほか、ご当地の味から蕎麦屋の逸品まで集めた「つるしこ、うどん」、「家飲みつまみレシピ」もあります。
最新記事
月刊誌『おとなの週末』で好評連載中の「口福三昧(こうふくざんまい)」は、漫画家のラズウェル細木さんが、試行錯誤を繰り返しながら食を楽しむ様子を描いた漫画エッセイです。連載をまとめた単行本『ラズウェル細木の漫画エッセイ グルメ宝島 美味しい食の探検へ』(講談社ビーシー/講談社)から収録作品を公開します。ラズウェルさんの“自作解説”とともに、お楽しみください。
みなさん、お正月におせちは召し上がっていますか? お重に詰まっているのは、一つひとつにその1年の幸せを込めた意味が付いた、日本の心であるお料理たち。大切に紡いでいきたい文化の一つです。そのおせち、デパートでは早くも来年の商品が予約開始。どうするか悩んでいる方、必読ですよ。
店主・本山さんが育った町名を冠した店のイチ押しは、郷里・北海道の白2種と赤1種をブレンドした味噌ラーメン。コクある甘みにラードで炒めたニンニクと玉ネギの香ばしさがふわり漂うスープは、濃厚そうな見た目とは裏腹に、実にやさしい味わいだ。
『おとなの週末Web』では、グルメ情報をはじめ、旅や文化など週末や休日をより楽しんでいただけるようなコンテンツも発信しています。国内外のアーティスト2000人以上にインタビューした音楽評論家の岩田由記夫さんが、とっておきの秘話を交えて、昭和・平成・令和の「音楽の達人たち」の実像に迫ります。1970年代に「柳ジョージ&レイニーウッド」を結成し、「雨に泣いてる…」などのヒットで熱狂的な人気を誇ったロック歌手でギタリストの柳ジョージ(1948~2011年)の最終回。“夜聴き”にぴったりな世界の曲を集めた『レイト・ナイト・テイルズ』シリーズが人気です。海外の有名ミュージシャンが案内人となり、オススメの楽曲を選ぶコンピレーションアルバム。今回は、日本から柳ジョージの原点とも言うべき曲が収録されました。
get_app
ダウンロードする
キャンセル