MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
最新号紹介! どどんと丼 秋の陣 おとなの週末2021年11月号

最新号紹介! どどんと丼 秋の陣 おとなの週末2021年11月号

艶やかでずっしりと重たい丼は、見るからに美味しそうで食べ応えも満点。しかも短時間で味わえて、ひとりでも、グループでも楽しめて食べ勝手も抜群です。中でも、人気の親子丼、カツ丼、その他の肉の丼、海鮮丼、天丼。さらには中華店や蕎麦屋の丼まで。どどんとご紹介します! ほか、「ごはんのお供」、「味噌生活のススメ」特集もあります。

perm_media おとなの週末2021年11月号の特集を画像でチェック! navigate_next

新米シーズン到来! どどんと丼 秋の陣

ご飯の上にはカツや煮込み、さらには揚げたての天ぷら、鮮度抜群の海鮮たちが鎮座。艶やかで、ずっしりと重たい丼は、見るからに美味しそうで食べ応えも満点です。しかも短時間で味わえる。ひとりでよし、グループでよしと食べ勝手も抜群。今回は中でも、人気の親子丼、カツ丼、その他の肉の丼、海鮮丼、天丼。さらには中華店や蕎麦屋の丼まで。必食の丼をどどんとご紹介します!

●とろ~り広がる旨みとコク 親子丼
●玉子とじからご当地系までガッツリ旨い カツ丼
●煮込みもユッケ風も豚も馬も! その他の肉丼
●海の宝石がたっぷり! 海鮮丼
●老舗から新店まで心に響く旨さ 天丼&重

美味しいごはんをより美味しく。 ごはんのお供選手権

お米が美味しい時期がやってきました!白米だけでも十分美味しくいただけますが、ご飯にちょろっとのせて食べてみたくはなりませんか?
そんなさまざまなご飯のお供を大調査。箸が進んで止まらない逸品を大紹介です!

美味しくってヘルシー 毎日の生活に欠かせない  味噌生活のススメ

日本人の食文化に古くから根ざしている調味料の「味噌」。全国には数え切れないほどの種類がありますが、今回は編集部が実食しておすすめする味噌や、味噌専門店、そして食卓で活躍しそうな味噌レシピをご紹介します!

豪華連載陣

【今月の連載】
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第82回]コロナ禍&稽古中の今こそお取り寄せメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第80回]『ジュウニブンベーカリー』三軒茶屋&『パン屋塩見』代々木
・ 口福三昧/ラズウェル細木[第137回]ディルとセージを和風の味にマッチング!
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第11杯]枯れ専なんです私。ロマンスグレーの男性ではなく、しみじみ美味しいお酒のことですから!
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の七十四]奄美大島『脇田丸』
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第75回]天丼
・ 館長 白石あづさの 奇天烈ミュージアム[第4回]
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第58回]
・ 写真家、森山大道「Weekend」vol.14

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
今年のトレンドフード「マリトッツォ」が人気を集めてますが、イタリアにはまだまだ美味しいパンがあるのです。秋に収穫祭を迎える本国の如く、『おとなの週末』的イタリアパンの収穫祭、開催します!
旬の果物や野菜を使ったパンが棚にズラリと並び、彩り豊か。パン屋さんに行けば、季節を感じら れます。ここでは秋の味覚とさまざまな生地の組み合わせが絶妙だったパンをお届けします。
ハンバーグの材料といえば、牛肉、豚肉が思い浮かびますが、それだけにあらず。他にもあります。 ここでは羊、ジビエ、鴨を使った極上のひと皿をご紹介。珍しくて美味しい。それぞれの個性を生かした調理も含めてご堪能あれ。
パリッパリの薄皮としっとりジューシーな肉質。肉をかみしめた瞬間、否応なく味覚中枢を刺激するワイルドな香りと旨み。唐揚げや天ぷらとも趣を異にする、独特の魅力を放つ素揚げの名店をご紹介!
数年前から注目を集めていた台湾の鶏唐揚げ「鶏排」。 クリスピーな食感とそのボリューム感から人気を集めていたが、いよいよ本格ブームの兆し。 注目の味を食べ歩いてみた。
最新記事
キンと冷えた汁をゴクリとやると、すぐさますだちの涼しげな香りが鼻腔を抜ける。細打ちの蕎麦は喉をすべり落ち、その冷たさを直接胃まで運んでくれるようだ。
「東京ディズニーリゾート」の魅力は、人気アトラクションや華やかなショーだけではありません。パーク内のレストランなどで提供される料理の数々も、多くの人を惹きつけてやまない大きなポイントのひとつです。東京ディズニーリゾート初の公式レシピ本『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』(講談社)が刊行されました。本書では、東京ディズニーランド開園初期や東京ディズニーシー20周年記念のメニューまで、数万点の料理の中からパークの超一流シェフ6人が推す計62のレシピを紹介。パークの代表的なスイーツ「チュロス」ももちろん載っています。『おとなの週末Web』では、その中から3品を厳選。3回に分けてお届けします。
約20年前、世界各地を放浪していた私は、カンボジアの首都プノンペンをひとり歩いていたところ、全速力で走ってきた見知らぬおばちゃんに抱きつかれ……。カンボジアとベトナムを股にかけたインドシナの夜を前編・後編に分けてお届けします。
なんだかんだ言って、ジャンクで高カロリーなものって美味しいですよね。でも食べたあとに後悔することもあるわけで……。そんな罪悪感とは無縁かつヘルシーで美味しいものが東京・八重洲地下街の『2foods』でいただけるというお話しです。
get_app
ダウンロードする
キャンセル