MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
東京駅の駅弁買うなら『駅弁屋 祭』の駅弁ランキングベスト8(駅弁/東京駅)

東京駅の駅弁買うなら『駅弁屋 祭』の駅弁ランキングベスト8(駅弁/東京駅)

東京駅構内の『駅弁屋 祭』が全面リニューアルし、日本各地の有名・人気駅弁のほか、ライブキッチンでのできたて弁当も販売。総勢200種の駅弁が集まる、国内屈指のお店となりました。 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》東京駅の駅弁買うなら『駅弁屋 祭』の駅弁ランキングベスト8(駅弁/東京駅)の画像をチェック! navigate_next

駅弁屋 祭(最寄駅:東京駅)

31品を食べ比べて決定 『駅弁屋 祭』の初登場駅弁ベスト8

店内では、あれやこれやと迷い、20分近く滞在するお客さんも。実はこの弁当群の中に、リニューアルに合わせて東京駅に初登場した駅弁が多数あったのです。「おと週駅弁調査隊」が新発売の駅弁を購入&実食し、喧々囂々感想を言い合うこと約3時間。いま東京駅で買うべき初登場駅弁ベスト8を決定いたしました。

黄金 うにと数の子いくらがけ
1350円

酒蒸しウニの濃厚な口当たり、イクラのプチプチ食感、数の子の小気味よい歯応えなど、様々な味や食感が楽しめ、酒にもピッタリの弁当。口直しにレンコンの甘酢漬けが入っており、最後まで美味しくいただける/こばやし

きつねの鶏めし
850円

駅弁に多数ある鶏肉のきじ焼き弁当とは、一線を画す品。大ぶりの鶏の照り焼きや鶏つくねのほかに、甘く炊いたお揚げさんと山菜入り。素朴で旨みあふれる味わいで低価格。美味と良心の詰まった弁当だ/淡路屋

のどぐろと香箱蟹弁当
1600円

金沢の名産品、ノドグロと香箱蟹を贅沢に使用。塩焼きにしたノドグロの上品な旨みと、カニの甘みを甘酸っぱい酢飯と共に満喫できる。カニは内子(卵巣)も入っておりイクラもたっぷり。価格にも納得の味わいだ/高野商店

スタミナ源たれ弁当焼肉だらけ
1100円

青森の人気調味料「スタミナ源たれ」を使い、県産の肉を牛カルビ焼き、鶏の塩照り焼き、豚味噌焼きにした弁当だ。『祭』には19時以降に少数入荷/つがる惣菜

瀬戸内たこめし弁当~芋たこなんきん~
1080円

柔らかく煮付けた瀬戸内海産のタコや、なんきん(カボチャ)、サツマイモなど煮物がたっぷり。単素材、ガッツリ系が多い中ヘルシーさが際立っていた/まねき食品

私の好きな金色うにめし
1600円

蓋を開けると一面に広がる蒸しウニ。これを箸で持ち上げるとウニが二重にも三重にも重なっていることがわかる。小ぶりな体だが、期待を裏切らない贅沢弁当だ/斎藤松月堂

鯛めし
880円

鯛めしに鯛の焼きびたしをのせた弁当。見た目はシンプルだが、食べてみてダシの旨さに唸った。価格も手ごろで、ちょっと小腹が空いたときにも良さそう/大船軒

上州牛肉弁当
1200円

上州牛のステーキと、自家製のタレを使った牛しぐれ煮入り。このステーキが秀逸。低温調理を施しているため、厚みがありながら柔らかい一品だ/高崎弁当

駅弁屋 祭

☎03-3213-4352 [営]5時半〜23時 [休]無休 [交]八重洲中央口改札から徒歩2分

電話番号 03-3213-4352
2017年1月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
神楽坂で男ひとりでも平気な喫茶&甘味。しっとり大人の美味巡り。かつては文豪も多く暮らし、趣ある石畳の小道や料亭には今も花街の風情が残る、神楽坂。グルメライターがしっかり歩いて神楽坂の魅力探ってきました。
都内の人気エリアの一つ、高円寺。数多くある飲食店の中から、ここではおすすめのカフェを厳選してご紹介します。猫カフェなど流行のお店ではなく、昔ながらの雰囲気を保ちながらも新しいメニューを取り揃える、おしゃれな絶対に訪れるべきお店ばかりです!
中野のラーメンを人気グルメ雑誌のライターが覆面調査!究極の3杯を集めました!中野駅近でアクセス抜群の絶品店や、安くて美味しい名店、ミシュランガイドにも掲載された人気店です。店舗情報もあるので、ぜひチェックしてください!
最新記事
写真のランチセットのサラダを見てほしい。つい笑みが出てしまうであろう、豪快な盛りだがこれで普通サイズ。
最近“進化系”が急増中の「サバ缶」。前回の「バターチキン風サバカレー缶」に続き、今回は明太子との夢の競演。しかも手掛けるのは、日本で初めて明太子を売り出した福岡県の老舗店。一体どんな缶詰なのか、どんな味なのか! サバジェンヌが実食レポートです。
ロシア人の祖母から母に受け注がれた、ボルシチやペリメニといった家庭の味に加え、アヒージョ、コンフィといった他国の家庭料理をアレンジした一品も提供。ワインだけでなくウォッカも10数種と充実しているので、気軽に本場の魅力を満喫できると人気を呼んでいる。
9月中旬、東京・目黒の祐天寺前にちょっと異色のフード&リカーショップがオープンした。「Longfellows TOKYO」は、大阪でオーストラリアやニュージーランドのワイン、ハードリカー、食材の輸入業を営む唄淳二(ばい・しゅんじ)さんが「自分が本当においしいと思うものを売る」食のセレクトショップだ。
インドの高級レストランで研鑽を重ねたダスさんが、2011年に開店。以来、気軽に楽しめる本格インド料理店として近隣の人に愛され続けている。
get_app
ダウンロードする
キャンセル