SNSで最新情報をチェック

店名のとおり、カツオを効かせたラーメンを提供。スープは大山どりの胴ガラやゲンコツでとった清湯と、豚頭とゲンコツ、鶏胴ガラで作る白湯の2種。Bonito Soup Noodle RAIK(ボニートスープヌードルライク)[交]京王井の頭線永福町駅から徒歩11分 ※ランチタイム有

画像ギャラリー

Bonito Soup Noodle RAIK(最寄駅:永福町駅)

スープは大山どりの胴ガラやゲンコツでとった清湯と、豚頭とゲンコツ、鶏胴ガラで作る白湯の2種をメニューごとに使い分けているが、どちらも枕崎産のカツオ節の風味がしっかり効いている。追いガツオをして仕上げるあっさり系の「鰹×鶏らー麺」は、カツオが華やかに香る一杯。ライ麦を練り込んだ細麺をすすると、芳醇な旨みがふわりと駆け抜ける。カツオの粉末をまぶした鶏胸肉とカツオのダシをしみこませた豚肩ロースのレアチャーシューも秀逸の旨さ。

鰹×鶏らー麺

740円

鰹×豚つけ麺(並)

780円

Bonito Soup Noodle RAIK

電話番号 03-6379-1282

2015年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...