SNSで最新情報をチェック

9月に読まれたグルメ記事ランキング、アクセスが多かった、人気の記事ベスト10を発表!(集計期間/2017年9月1日~2017年9月30日)

icon-gallery

10位 秋葉原駅でいま食べておきたい!唸るラーメン「らあめん 広」の「らあめん」

らあめん 750円
やわらかなバラ肉チャーシューや細もやし、ネギがのる

「本場以上」との呼び声も高い広島ラーメン・広島つけ麺の店が秋葉原に登場!店主の中田浩二さんは、東京・蓮根の人気店『らあめん 元』で店長を務めていた人物。[交]JRほか秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分 ※ランチタイム有

9位 銀座 篝|行列の絶えない人気ラーメン店(ラーメン/銀座

鶏白湯SOBA(並) 950円
マイルドなスープはポタージュのように濃厚でトロリとした舌触りだ

都内でも指折りの人気ラーメン店に成長した。看板メニューは「鶏白湯SOBA」「煮干醤油SOBA」※ランチタイム有

8位 中野駅でいま食べておきたい!唸るラーメン「バラそば屋」の「バラそば」

バラそば(塩味玉) 900円
麺は、つるりとした自家製の中太平打ち麺。麺量160gと食べ応えがあるが、「替え玉」(120円)をオーダーする人も多い。
羽釜で3時間煮て作る豚バラチャーシュー。薄くスライスしたものが70gものる

人気つけめん店「玉」グループの待望の新ブランド登場!川崎の人気つけめん店『玉』グループの5つ目となる新ブランド。今回の店舗は、グループ初となる塩豚骨ラーメンの専門店バラそば屋で、豚の持つ独特の甘みを引き出した“最後まで飲み干せるスープ”を目指して味作りをしている。[交]JRほか中野駅北口から徒歩3分 ※ランチタイム有

7位 覆面取材でわかった!今、通いたい居酒屋はこんな店!(居酒屋/東京)

三ツ星の居酒屋を担当したライター菜々山いく子(以下・菜)と編集・武内(以下・武)。酔いつつ、舌鼓を打ちつつ取材を進める中で、今の居酒屋はこれまでになかった魅力に溢れている店が多いことに気がつきました。それは……

6位 第8回 小腹対応が『神』な吉祥寺の喫茶店の件

吉祥寺のオシャレカフェって、どう考えても頑張りすぎなんじゃないかと思う……。
おっさん女子とはいえ、私も基本女子(笑)。
若い娘さんが集うカフェにもたま~に行ってみるわけなんだが……。小腹対応に納得できん、と憤ることがすごく多いわけですよ。

5位 回転寿司 激うま番付!美味しく進化中!?

写真:でっかいボタンエビ、三種盛り(新物いくら、極上甘えび、旬さんま)、花咲・ずわい 食べ比べ軍艦(ずわいむき身と味噌、花咲かにのむき身)、たこの子、北の勝(300mℓ)

安くて気軽に食べられるイメージのある、回転寿司。実は今、本格的なにぎりを提供する店が増加中です。おすすめの回転寿司の良店をご紹介します!※「回転’s data」は、5段階で評価しています。CPはコストパフォーマンスの良さ、ファミリー感は家族で行きやすいところ、混雑度は行列ができる人気店ほど評価が高くなっています。

4位 ラーメン 温故知新<醤油編> 絶対に食べておきたい醤油ラーメン2杯!

中華そば 700円

近年の醤油ラーメンのトレンド作りに一役買った人気店と、開店から20年近くが経った今も毎日行列ができる老舗。東京都内で絶対に食べておきたい醤油ラーメン2杯をご紹介します!

3位  東京にこんな変わりかつ丼もありました!覆面調査中に発見!

この店でしか食べられないオリジナルの味。かつ丼フリークならずとも、一度足を運んでみてほしい。

2位 絶対に食べておきたい味噌ラーメン2杯! ラーメン 温故知新<味噌編>(ラーメン/関東)

味噌ラーメン界のトップを走り続ける創業51年の老舗と、白味噌を使った独自の味でファンを獲得している人気店。絶対に食べておきたい味噌ラーメン2杯をご紹介します!

1位 いい寿司屋、 いまいちな寿司屋 全部教えます!(寿司/東京)

『おとなの週末』の看板特集のひとつ「寿司特集」。美味しいけれど、楽しいけれど、やはり覆面調査には難しさがつきもの。その困難ぶりや、取材はできなかったけど、いいお店の情報など、本音トーク炸烈です!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…