×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

車海老専科 天麩羅 手一束(最寄駅:新橋駅)

『車海老専科 天麩羅 手一束』の おまかせコースの一部(車海老、小鉢、さつまいも) 3000円

車海老専科 天麩羅 手一束
こちらの天ぷら店で提供されるエビはイカを食べて育ち、甘く身がプリプリとしているのが大きな特徴です。また「ヤワラ」と呼ばれる脱皮直後の珍しい車えびもメニューにあり別料金で頂けます。店内はカウンター席10席のみでこじんまりした印象。カウンター席のみのお店は高級なイメージがありますが、ドリンクの持ち込みOKや、高級食材のサイマキと呼ばれる小ぶりなエビがコースに追加すると150円という原価で楽しめるのも魅力です。

[住所]東京都港区新橋5-5-5 1階
[TEL]03-6721-5945
[営]11時半~13時半、17時~21時半(20時半LO)
[休]日・祝
[席]カウンター10席/全席禁煙/夜は予約可/カード可(JCB、ダイナース不可) /サなし、お通し代なし
[交]JR新橋駅烏森出口から徒歩8分

サイマキとは、寿司屋や天ぷら屋が好んで使う小ぶりなサイズの車エビ。高級食材だが、この店ではコースに追加すると1尾150円という原価で食べられる。※ランチタイム有

中目黒いぐち 上ル 麻布十番店(最寄駅:麻布十番駅)

『中目黒いぐち 上ル 麻布十番店』の 天ぷら・串揚げ おまかせコースの一部(車海老、江戸前穴子、野菜、冷製茶わん蒸し) 5378円

中目黒いぐち 上ル 麻布十番店
看板などお店を示すものがない東京都内の天ぷら店。鉄の扉を開けると暗めの店内がまるで隠れ家のような独特な雰囲気です。旬の食材を少量提供する「いぐち・スタイル」で、たくさん種類の天ぷらを少しずつ味わいたい食通に好評。おすすめは天ぷら・串揚げのオリジナルお任せコースで全23品。最新開発特許フライヤーを採用し、有名店に負けない食感と味を提供しています。天ぷらと串揚げが交互に提供され飽きさせません。

東京都港区麻布十番2-1-10 Azabu・You田中ビル3階
[TEL]03-6453-6658
[営]18時~24時
[休]無休/カウンター8席、個室10席、計18席/全席禁煙/予約可/カード可/サ10%、お通し代なし
[交]地下鉄大江戸線麻布十番駅4番出口から徒歩2分

焼き鳥をガストロノミックなコースに仕立てた『中目黒いぐち』が新しくチャレンジするのは揚げ物。その名も“上ル”は、天ぷらと串揚げがテンポよく配置されたコースが新しい。

おわりに

天ぷらは素材を吟味して揚げるだけのシンプルな料理と思いきや、シンプルゆえに素材の味わいや鮮度がストレートに表現されごまかしがききません。そんな天ぷら専門店の中でも、とくに食通から支持されている東京都内のお店は素材の鮮度や品質、旬の食材選定はもちろん、油の質や素材ごとの揚げ時間、提供するタイミングなどすべてが完璧に計算されています。グルメがピックアップしたお店情報を参考に、お気に入りのお店を探してみてください。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…