×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

夜のお寿司も楽しいけれど、昼のお決まりを頬張るのもまたオツなものです。今号は夜ほど肩肘張らず、少し気軽に贅沢できる昼寿司をピックアップ! ここ1〜2年で開業した新店、知っておきたい町の名店、銀座・日本橋の店からチェーン店、さらに家で作れる寿司レシピまで幅広くご紹介いたします。ほか、秋のパン、お茶の特集もあります。

icon-gallery

気軽に贅沢したい 満喫!昼寿司

日本酒を片手に軽くつまみをいただき、気分が盛り上がってきたところで「握ってもらえますか」。そんな夜のお寿司も楽しいけれど、夜に引けを取らないネタを使った昼のお決まりを頬張るのもオツなものです。
今号は夜ほど肩肘張らず、少し気軽に贅沢できる昼寿司を厳選してピックアップ! ここ1~2年で開業した新店、知っておきたい町の名店、銀座・日本橋の店からチェーン店、さらに家で作れる寿司レシピまで幅広くご紹介いたします。昼が待ち遠しくなる1冊です。

●伝統を受け継ぐ期待の新店
●常連になりたい町の名店
●銀座、日本橋で昼寿司
●千葉、神奈川で寿司三昧
●家寿司レシピ
●チェーン店で大満腹

イマドキの味、定番の味 この秋食べたいパン22傑

残暑はあるにせよ、除々に感じる秋の気配。そこはかとなく小麦の香りも漂ってきませんか(笑)。多種多様な生地と、多彩な具材。それぞれが合わさり引き立て合うことで、美味しくなっていく。可能性が無限大のパンに小さい秋を見つけましょう。

しみじみ、煎茶がおいしい! お茶の時間

日本茶シェアの中でも7~8割を占める煎茶。目覚めの一杯、和菓子のお供に、食後の一服……と日々の暮らしのさまざまな瞬間に欠かせない、特別なものですよね。だからこそ、もっと煎茶の美味しさと楽しさを知ってみませんか?

豪華連載陣

【今月の連載】
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第81回]ゆったり広々と楽しむ ホテルで密回避メシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第79回]関東近郊で『パン旅。』
・ 口福三昧/ラズウェル細木[第136回]ノスタルジック!休眠弁当箱でマイ弁当
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第10杯]日本酒×和食もいいけれど、キリッとした焼酎も美味しい!!
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の七十三]宇都宮「あさひや食堂」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第74回]モンブラン
・ 館長 白石あづさの 奇天烈ミュージアム[第3回]
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第57回]
・ 写真家、森山大道「Weekend」vol.13

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

terasaki
terasaki

terasaki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…