SNSで最新情報をチェック

学生時代の自分よ、「食」に興味を持っておけ!

芸人になってからは、随分と先輩に食事を奢ってもらった。

三四郎の相田さんには美味しい寿司に連れて行ってもらったりするし、ロッチの中岡さんは素敵な居酒屋に連れて行ってくれる。
サンドウィッチマンの富澤さんは家族ぐるみの付き合いで、普段行けないような焼き肉に連れて行ってくれる。

だから、してもらったことは後輩にしてあげようと思って、仲の良い芸人も同様に食事に誘ったりするのだけれど、私はどうしてもこれが食べたい!というものが基本的にはないので、誘ったはいいものの、どこに連れて行ったらいいか分からなくなる。

だから「何か食べたいものはある?」と私自身も聞くのだけれど、聞かれたら困る質問を他人にしている自分は如何なものなのだろうか、ともう一人の自分が問うてくる

お前は、なんでもいいから決めて欲しいな、と思う癖に、自分が食事に誘う時には、相手に委ねるのか、と。

だから「何か食べたいものある?」と聞かれた時には、別に食べたくもないけれど、とりあえず「焼き肉ですかね」と答えるようにしている。

もっと食に対して興味を持っていれば、素敵で美味しい店の知識も増えて、人との交流もスムーズに出来たのに

大人になるまでに、いろいろな飲食店を知っておいた方がいいぞ、と学生でいる段階で誰か大人に教えて欲しかった。

まだまだ飲食店に関しての勉強はこれからだ。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で披露した絵の実力も話題になるなどマルチな活動で注目を浴びている。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディベースボールTV』は登録者数25万人超え。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…