×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

これがチェーン店⁉︎ 衣サクサク、肉ジューシー!

さてさて、腹ぺこのおと週スタッフが頼んだのはドムドム一番人気の「甘辛チキンバーガー」『銀座スイス』とのコラボメニュー「カツカレーバーガー」

それぞれ一体どんな味なのか…⁉︎

「甘辛チキンバーガー」フライドポテト付きランチセット(890円)
「甘辛チキンバーガー」フライドポテト付きランチセット(890円)

バンズからはみ出るチキンカツ。さすが140g……! でかい……っ‼︎

ひと口かぶりつくと……サックサク‼︎ 軽やかな衣の食感に驚いた

このチキンカツを名物としてチキンカツ専門店を出して遜色ないのではないかと思うほど、見事な揚げ具合だ。

そして肉は柔らかくジューシー。大ぶりの肉が挟まれたハンバーガーは噛み切るのに苦労しがちだが、こちらは全くそんなことがない。サックリサクサク。衣の食感同様歯切れ良い。またそこへ絡んでくる甘辛いタレも旨いのだ。米粉バンズはもちもち、ほんのり甘い。これは予想以上だ。

「カツカレーバーガー」フライドポテト付きランチセット(1290円)
「カツカレーバーガー」フライドポテト付きランチセット(1290円)

お次はお待ちかね! 『銀座スイス』とのコラボメニュー「カツカレーバーガー」。

ボリュームたっぷり120gのカツ、その上には『銀座スイス』のカレーがかけられている

食べる前から香ばしいスパイスの香りが食欲誘うカレーは、玉ネギ、ニンジン、リンゴ、生姜など大量の野菜と豚ミンチを煮込んでいる。まずはカレーのみひと口いただいてみると、まさしく『銀座スイス』の味。さらっとしていながら野菜の甘み、肉の旨みがとけこんだソースだ。

今度はカツも一緒にかぶりついてみると、やはりこちらもサックサク! 熟成三元豚を使っているとのことで、衣の中の肉はしっとり柔らかい。ボリュームはあるが脂の甘みが上品なので、ぺろっと食べられてしまう。

ちなみにこれらのハンバーガーと「フィッシュバーガー」は、平日11時から15時のランチタイムでは200円引きとお得にいただける。

みなさんもぜひ、銀座でドムドムを食べてみて。

取材・撮影/藤沢緑彩

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

藤沢緑彩
藤沢緑彩

藤沢緑彩

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…