SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・北千住にあるビストロ『和食ビストロ 寛(ひろ)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

「ただいま」と言いたくなる住宅街の名店で寛ぎを

住宅街に暖簾を出して12年目を迎えるこちらは、ちびっ子連れのファミリーから、界隈の飲食店で働く人々もやってくる千住っ子のオアシスだ。A4用紙にびっしり手書きされる日ごとのメニューは、ほっこりするようなお惣菜から刺身に銘柄牛のステーキと、とにかく幅広い。

美笑牛のタルタル 1958円

美笑牛のタルタル 1958円 千葉県産銘柄牛の力強い旨みや甘みが口いっぱいに広がる。3~4人でシェアして楽しめるボリュームもうれしい

「いつも来てくれる常連さんが多いから」と夫婦で笑うけれど、そんな温もりある人柄も“味”なのだ。加えて御覧の良心価格。街で愛される名店とはこんな店のこと。

和食ビストロ 寛(ひろ)

[住所]東京都足立区千住寿町13-11
[電話]03-6806-2509
[営業時間]17時~24時、金・土曜日 ~翌3時
[休日]月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)
[交通]JR常磐線ほか北千住駅西口から徒歩8分

撮影/小島昇、取材/奈々山いく子

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...