SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・森下の焼き鳥店『BLESS(ブレス)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

イタリアンと焼鳥のコース どちらも本気な鶏とワインのお店

産地直送の新鮮な鶏を本日はイタリアンで、気分が違えば焼鳥のコースでと、ワインと一緒に楽しめるのがこちらの店。

店主の藤本さんは押上の名店『焼鳥おみ乃』で腕を磨き、片や水村シェフはイタリアのプーリア地方で修業を経てと、それぞれの得意分野を存分に生かしたアプローチ。

とりイタリアン 前菜コース(9品) 3000円(※品数は変わる場合あり)

『BLESS(ブレス)』とりイタリアン 前菜コース(9品)3000円(※品数は変わる場合あり)より、(奥から)白レバーパテのシュー、じどっこ鶏生モツのカルパッチョ、じどっこ鶏のタルタル

イタリアンでは新鮮な鶏や魚介を使った小皿が次々に9品並ぶ、プーリア伝統スタイルの前菜コースが楽しみ。鶏肉は生でも食べられる宮崎のじどっこ鶏だ。伊達鶏や高原比内地鶏を使い、焼き加減抜群の焼鳥も見逃せない。どうする?

『BLESS(ブレス)』

[住所]東京都江東区森下2-20-13
[電話]03-6666-9678
[休日]月
[営業時間]18時〜23時 ※日は17時〜
[交通]地下鉄大江戸線ほか森下駅A4出口から徒歩2分

撮影/小島昇、取材/池田一郎

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...