×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

銀座ランチでついビールに手が伸びた魅惑の前菜

パセリを効かせたエビのアヒージョ
パセリを効かせたエビのアヒージョ

休日に銀座にお出かけしたんですが、その時に見つけた『L』というスペインバル。ランチだというのにお酒を楽しんでくださいと言わんばかりのメニューが揃っていまして。もちろん、ビールと一緒に堪能して来ました

パンとトルティーヤ(スペイン風オムレツ)、そしてエビとたっぷりのパセリを使ったアヒージョが前菜です。特にアヒージョはプリプリのエビもおいしいのですが、丸っこいパンをエビの旨みと香草の香りが広がる油に浸して口に運べば……あぁビールが進むおいしさです。

定番のパエリア
定番のパエリア

そして大きなエビの入った熱々パエリヤを口に運べば、エビや貝の香りと旨み、そして香ばしさが口中に広がります。噛むほどにおいしくて、その後のビールがいつもに増して爽快!

うん。これもいいですねえ。ただまだ昼なので、ここでガマンしておきました。今度は夜、行ってみたいなあ。

茅野愛衣(かやの・あい)/9月13日生まれ。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(本間芽衣子/めんま)、『この素晴らしい世界に祝福を!』(ダクネス)『冴えない彼女の育て方」(霞ヶ丘詩羽)などさまざまな作品に出演。現在放送中の『デリシャスパーティ●プリキュア』にキュアフィナーレ役で出演中のほか、YouTubeでは日本酒を中心にお酒を楽しむ番組『かやのみ』も配信している。
※●はハートマーク

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…