×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

七夕の短冊を題材にした物語がテレビ絵本になって公開

サンシャインシティ内の専門店街アルパ1階噴水吹抜前広場には、「絵本のひろば」があります。絵本のひろばはゆっくり絵本に触れられる子供優先エリア。有名作家の絵本作品が置かれて自由に読むことができるほか、大樹を模したフォトスポットや、絵本のリサイクルボックスが置かれています。今回のイベント「サンシャインシティ 絵本の森」だけでなく、年間を通して絵本に関するイベントを実施しています。

11月1日からは、「絵本の森」の七夕イベントで集まった短冊の中から題材を選び、オリジナルストーリーを作り上げました。この“お願い事”をテーマにした「みんなの願いをかなえるオリジナルストーリー」は、絵本のひろばの大型テレビで公開しています。

【みんなの願いをかなえるオリジナルストーリーの公開】
11月1日(火)から連日11時〜17時、絵本のひろば(専門店街アルパ1階、噴水吹抜前広場)

「絵本の森」イベント

ファミリーに寄り添って愛される施設になることを目指した「サンシャインシティ ファミリー プロジェクト」の一環として、2021年11月からスタートした「サンシャインシティ 絵本の森」。1周年を記念した「スタンプで物語が進むオリジナルミニ絵本」など新イベントの詳細はホームページでご確認ください。

絵本の森公式ウェブサイトhttps://sunshinecity.jp/file/official/ehonnomori/

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…