MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
2月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!

2月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!

2月に読まれたグルメ記事ランキング、アクセスが多かった、人気の記事ベスト10を発表!(集計期間/2018年2月1日~2018年2月28日)

10位 オヤジのコンビニ食ダイエット(23)高タンパクで携帯性よし! 低脂質かつ低カロリーな、丸善「プロフィットSASAMI」

この連載は、コンビニで買った商品だけを取り上げているけど、実はドラッグストアや自然食品の店、スーパーなどでも、ダイエットに使えそうな商品はたくさんある。「スゲーの見つけたけど、コンビニじゃ買えないしなぁ……」っと、紹介できないでいたものが結構あって、今回の「プロフィットSASAMI」も、そんな商品の1つだ……。

写真:丸善「プロフィットSASAMI」
上から、タンドリーチキン味、ブラックペッパー、レモン味、プレーン。
各税込173円(ナチュラルローソンで購入)

9位 【男のひとりめし】今夜はひとりでも大丈夫!前編

今日はふらり気ままに、男のひとりめし。とは言いながら、いざどこに向かえば、ほどよく居心地のいい、味な店に出合えるのか。そんな、ただ旨いだけを追い求めるのではない、ひとりめし時間の醍醐味に浸れる店を、編集部が都内で厳選してご紹介。 メニュー、居心地、店主のキャラ……ひとりめしの楽しさ、お伝えします

『à la 麓屋』の 胡麻辛つけそば 850円

その他、記事紹介店舗

● 浅草 水口食堂(最寄駅:浅草駅)
● 大岩食堂(最寄駅:西荻窪駅)
● キッチン 山ちゃん(最寄駅:飯田橋駅)
● つるやVINO(最寄駅:四谷三丁目駅)
● à la 麓屋(最寄駅:田町駅)
● 大槻(最寄駅:吉祥寺駅)

8位 並ぶ価値は本当にあるの!?列店で行列してみた!(名古屋編)

美味しい店あり!と情報が流れれば、たちまちできる長い列。しかし、列の先に待つ味は、本当に美味しいのか。情報に踊らされているだけなのでは?行列店に並び、その価値を調べてきた!最後は「名古屋編」3店をご紹介!

写真:まるや本店 JR名古屋駅店 上ひつまぶし 3065円

その他、記事紹介店舗

●まるや本店 JR名古屋駅店(最寄駅:名古屋駅)
●濃厚担々麺 はなび 錦店(最寄駅:栄駅)
●まぐろや 石亭 御器所店(最寄駅:御器所駅)

7位 100倍楽しくなる、大阪出張グルメはココで決まり!

大阪現地調査員が太鼓判「大阪出張時に絶対食べたいグルメ」を厳選紹介。大阪名物グルメといえば粉モン、串カツ、ホルモン……本場の味はやはり格別!大阪現地調査員が太鼓判「大阪出張時に絶対食べたいグルメ」を厳選紹介。

写真:オモニのオモニ焼き 1250円
鉄板付きテーブルでずっと熱々。混雑回避なら平日の14時以降がおすすめ

記事紹介店舗

● 心斎橋 カラッと [心斎橋駅]
● 茶琥屋(たこ焼き/福島駅)
● ホルモンBarおかだ(最寄駅:大正駅)
● 御影郷 福寿(最寄駅:梅田駅)
● オモニ(最寄駅:梅田駅・大阪駅)
● ボタニカリー(最寄駅:本町駅)

すべて2000円台以下!わざわざ足を運ぶ価値あり!ホテルの朝食ブッフェを実食大調査(朝食ブッフェ/東京)

朝から最高の気分にさせてくれるのはどこだ?!最近、ホテルの朝食ブッフェがスゴイことになっています。東京都内のホテルを実際に食べ歩き、味・価格・ラインナップ・雰囲気などを厳しくチェックし、わざわざ足を運ぶ価値のあるところを厳選しました!

写真:東武ホテルレバント東京 ヴェルデュールの朝食ブッフェ 1人2200円

記事紹介店舗

● ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC Rレストラン&バー(最寄駅:浅草駅)
● 龍名館東京 花ごよみ東京(最寄駅:東京駅)
● 東武ホテルレバント東京 ヴェルデュール(最寄駅:錦糸町駅)
● JR九州ホテルブラッサム新宿 赤坂うまや新宿(最寄駅:新宿駅)
● 三井ガーデンホテル汐留イタリア街 ラ・マレーア(最寄駅:汐留駅)

5位 【男のひとりめし】今夜はひとりでも大丈夫!後編

今日はふらり気ままに、男のひとりめし。とは言いながら、いざどこに向かえば、ほどよく居心地のいい、味な店に出合えるのか。そんな、ただ旨いだけを追い求めるのではない、ひとりめし時間の醍醐味に浸れる店を、編集部が都内で厳選してご紹介。 メニュー、居心地、店主のキャラ……ひとりめしの楽しさ、お伝えします。

写真:『天すけ』の 「玉子ランチ」 1,300円

記事紹介店舗

● オトナノイザカヤ中戸川(最寄駅:代々木上原駅)
● 天すけ(最寄駅:高円寺駅)
● 鶴兆(最寄駅:四谷三丁目駅)
● ちゃんこ 浅瀬川(最寄駅:本郷三丁目駅)
● さそう(最寄駅:池尻大橋駅)

4位 「これぞ出合いたかった煮干しそば!」と感動すら覚えた。|煮干そば 流。(ラーメン/十条)

 懐かし系の見た目とは裏腹にどっしり飲み応えのある豚骨スープ、そして押し寄せるふくよかな煮干しの旨み。はじめて食べた時に、「これぞ出合いたかった煮干しそば!」と感動すら覚えた。煮干しそばの苦手な私がどハマリしてしまいました!旨みの強いカタクチイワシや上品なダシのシロクチイワシなど、5種類の煮干しをバランスよく合わせ、苦みやエグミのない芳醇なスープに仕立てている。

写真:煮干そば 流。の煮干そば(並) 750円

3位 ひとり焼肉の秀逸店を紹介します。焼肉はひとりで堪能すべし!東京都内3店舗

食べたい部位を食べたいだけ、自分のペースで食べられるひとり焼肉。今、その魅力に引き寄せられて、単身で肉を焼く客が急増中! 東京都内のひとり焼肉の秀逸店を3店舗紹介します。ひとり焼肉指南も!ひとり焼肉の秀逸店を紹介します。

記事紹介店舗

● ひとり焼肉 美そ乃 池袋
● 石焼焼肉 寿苑 西大島
● 焼肉どん2 新宿歌舞伎町店

2位 オヤジのコンビニ食ダイエット(22)主食になるサラダ! セブンイレブン「グレインズチョップドサラダ」

2017年の夏ごろから、コンビニサラダに新たなトレンドが生まれ、「あれっ? これならサラダだけでもいいんじゃない?」と思える商品が数多く登場し始めた。それが野菜や肉類、くだもの、ナッツ、穀物などをミックスして1品で栄養バランスのいい食事が摂れる「主食サラダ」といわれるものだ……。

写真:セブンイレブン「グレインズチョップドサラダ」

1位 並ぶ価値は本当にあるの!?列店で行列してみた!(東京編)

美味しい店あり!と情報が流れれば、たちまちできる長い列。しかし、列の先に待つ味は、本当に美味しいのか。情報に踊らされているだけなのでは?行列店に並び、その価値を調べてきた!今回は「東京」4店をご紹介!

写真:『香川一福』のかけ(中) 500円、とり天・ちくわ天 各200円

記事紹介店舗

● the 肉丼の店(最寄駅:蒲田駅)
● 威南記海南鶏飯 日本本店(最寄駅:田町駅)
● 香川一福(最寄駅:淡路町駅)
● メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー(最寄駅:六本木一丁目駅)

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
どんなジャンルであれ商売の世界では、お客様へどれほどの満足と感動をお届けできるかが大事。そしてその世界に到達するには、掛け値なしの日々の努力が肝要だ。そんな 「真の感動」をもたらす取り組み方について語る、人気対談企画の第2回目。今回は四川料理人の菰田欣也さんと、高級化粧品会社の代表・小林章一さんが、熱く共鳴し合いました。
1175views まとめ記事
今日は絶対に肉が食べたい!定期的にそんな日が訪れますよね。ここでは美味しいお肉料理が食べられる人気店を、グルメライターが実食調査して、本当におすすめしたいお店だけをご紹介します!安く味わえるランチの時別メニューも必見です。
博多・天神エリアを中心に、ご当地の名物グルメを知り尽くした現地調査員たちが、本当に旨いお店を厳選!中でも特におすすめしたい情報だけをまとめました。地元の人はもちろん、出張で訪れた際にも、ぜひ参考にしてください!
寒くなると食べたくなる料理の代表といえば「お鍋」!お肉、魚介類、たっぷりの野菜を、各店オリジナルのこだわり出汁でいただけば、至福の時間が訪れること間違いなし!今回はグルメライターが実食して見つけたおすすめ店を、厳選してご紹介していきます。
21026views まとめ記事
グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩き調査したデカ盛り情報を厳選してご紹介!もちろん量が多いだけではなく、美味しさもお墨付き!定番のラーメン・焼肉・定食から、オリジナリティ溢れる料理まで、魅力的なメニューが続々登場します♪
名古屋最大の繁華街といえば、栄。しかし、このエリア外にだって美味しい店はある。 それが今回紹介する『膳処 桂川』である。 北区黒川で12年間居酒屋を経営していた桂川真一さんが、昨年4月にオープンさせたお店だ。
愛知県の豊橋に降り立ったのは1978年のこと。 撮影の目的は飯田線です。このころの飯田線は魅力的で、国鉄各線で使われていた古い車両がまだ走り続けていました。 当時はいろいろな車両が走る飯田線で頭がいっぱいで、豊橋駅付近の、鉄道以外の魅力に気づきませんでした。 たとえば豊橋カレーうどん、そしてブラックサンダーです……。
納豆が書物に登場したのが平安中期のこと。一説には弥生時代にはすでに食べられていたとも言われている。
水切り、混ぜる、刻む。 1台3役の調理器具、「Toffy 3WAY サラダスピナー」が便利でいいというハナシを聞いて……。 自粛中ということもあり、ネットでポチっと購入。 さっそくいろいろな料理に使ってみました。
“恵み”を意味する『ALMA』では、東北六県の魚介類や野菜の仕入れにこだわり、各地の魚屋や農家と密に連携し毎日の食材を取り揃えている。写真の自家製の平打ちパスタにごろっと入るのは、もちろん六県各地の漁港から集まった新鮮なムール貝、ホタテ、サザエにツブ貝たち。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt