MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
2月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!

2月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!

2月に読まれたグルメ記事ランキング、アクセスが多かった、人気の記事ベスト10を発表!(集計期間/2018年2月1日~2018年2月28日)

perm_media 《画像ギャラリー》2月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!の画像をチェック! navigate_next

10位 オヤジのコンビニ食ダイエット(23)高タンパクで携帯性よし! 低脂質かつ低カロリーな、丸善「プロフィットSASAMI」

この連載は、コンビニで買った商品だけを取り上げているけど、実はドラッグストアや自然食品の店、スーパーなどでも、ダイエットに使えそうな商品はたくさんある。「スゲーの見つけたけど、コンビニじゃ買えないしなぁ……」っと、紹介できないでいたものが結構あって、今回の「プロフィットSASAMI」も、そんな商品の1つだ……。

写真:丸善「プロフィットSASAMI」
上から、タンドリーチキン味、ブラックペッパー、レモン味、プレーン。
各税込173円(ナチュラルローソンで購入)

9位 【男のひとりめし】今夜はひとりでも大丈夫!前編

今日はふらり気ままに、男のひとりめし。とは言いながら、いざどこに向かえば、ほどよく居心地のいい、味な店に出合えるのか。そんな、ただ旨いだけを追い求めるのではない、ひとりめし時間の醍醐味に浸れる店を、編集部が都内で厳選してご紹介。 メニュー、居心地、店主のキャラ……ひとりめしの楽しさ、お伝えします

『à la 麓屋』の 胡麻辛つけそば 850円

その他、記事紹介店舗

● 浅草 水口食堂(最寄駅:浅草駅)
● 大岩食堂(最寄駅:西荻窪駅)
● キッチン 山ちゃん(最寄駅:飯田橋駅)
● つるやVINO(最寄駅:四谷三丁目駅)
● à la 麓屋(最寄駅:田町駅)
● 大槻(最寄駅:吉祥寺駅)

8位 並ぶ価値は本当にあるの!?列店で行列してみた!(名古屋編)

美味しい店あり!と情報が流れれば、たちまちできる長い列。しかし、列の先に待つ味は、本当に美味しいのか。情報に踊らされているだけなのでは?行列店に並び、その価値を調べてきた!最後は「名古屋編」3店をご紹介!

写真:まるや本店 JR名古屋駅店 上ひつまぶし 3065円

その他、記事紹介店舗

●まるや本店 JR名古屋駅店(最寄駅:名古屋駅)
●濃厚担々麺 はなび 錦店(最寄駅:栄駅)
●まぐろや 石亭 御器所店(最寄駅:御器所駅)

7位 100倍楽しくなる、大阪出張グルメはココで決まり!

大阪現地調査員が太鼓判「大阪出張時に絶対食べたいグルメ」を厳選紹介。大阪名物グルメといえば粉モン、串カツ、ホルモン……本場の味はやはり格別!大阪現地調査員が太鼓判「大阪出張時に絶対食べたいグルメ」を厳選紹介。

写真:オモニのオモニ焼き 1250円
鉄板付きテーブルでずっと熱々。混雑回避なら平日の14時以降がおすすめ

記事紹介店舗

● 心斎橋 カラッと [心斎橋駅]
● 茶琥屋(たこ焼き/福島駅)
● ホルモンBarおかだ(最寄駅:大正駅)
● 御影郷 福寿(最寄駅:梅田駅)
● オモニ(最寄駅:梅田駅・大阪駅)
● ボタニカリー(最寄駅:本町駅)

すべて2000円台以下!わざわざ足を運ぶ価値あり!ホテルの朝食ブッフェを実食大調査(朝食ブッフェ/東京)

朝から最高の気分にさせてくれるのはどこだ?!最近、ホテルの朝食ブッフェがスゴイことになっています。東京都内のホテルを実際に食べ歩き、味・価格・ラインナップ・雰囲気などを厳しくチェックし、わざわざ足を運ぶ価値のあるところを厳選しました!

写真:東武ホテルレバント東京 ヴェルデュールの朝食ブッフェ 1人2200円

記事紹介店舗

● ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC Rレストラン&バー(最寄駅:浅草駅)
● 龍名館東京 花ごよみ東京(最寄駅:東京駅)
● 東武ホテルレバント東京 ヴェルデュール(最寄駅:錦糸町駅)
● JR九州ホテルブラッサム新宿 赤坂うまや新宿(最寄駅:新宿駅)
● 三井ガーデンホテル汐留イタリア街 ラ・マレーア(最寄駅:汐留駅)

5位 【男のひとりめし】今夜はひとりでも大丈夫!後編

今日はふらり気ままに、男のひとりめし。とは言いながら、いざどこに向かえば、ほどよく居心地のいい、味な店に出合えるのか。そんな、ただ旨いだけを追い求めるのではない、ひとりめし時間の醍醐味に浸れる店を、編集部が都内で厳選してご紹介。 メニュー、居心地、店主のキャラ……ひとりめしの楽しさ、お伝えします。

写真:『天すけ』の 「玉子ランチ」 1,300円

記事紹介店舗

● オトナノイザカヤ中戸川(最寄駅:代々木上原駅)
● 天すけ(最寄駅:高円寺駅)
● 鶴兆(最寄駅:四谷三丁目駅)
● ちゃんこ 浅瀬川(最寄駅:本郷三丁目駅)
● さそう(最寄駅:池尻大橋駅)

4位 「これぞ出合いたかった煮干しそば!」と感動すら覚えた。|煮干そば 流。(ラーメン/十条)

 懐かし系の見た目とは裏腹にどっしり飲み応えのある豚骨スープ、そして押し寄せるふくよかな煮干しの旨み。はじめて食べた時に、「これぞ出合いたかった煮干しそば!」と感動すら覚えた。煮干しそばの苦手な私がどハマリしてしまいました!旨みの強いカタクチイワシや上品なダシのシロクチイワシなど、5種類の煮干しをバランスよく合わせ、苦みやエグミのない芳醇なスープに仕立てている。

写真:煮干そば 流。の煮干そば(並) 750円

3位 ひとり焼肉の秀逸店を紹介します。焼肉はひとりで堪能すべし!東京都内3店舗

食べたい部位を食べたいだけ、自分のペースで食べられるひとり焼肉。今、その魅力に引き寄せられて、単身で肉を焼く客が急増中! 東京都内のひとり焼肉の秀逸店を3店舗紹介します。ひとり焼肉指南も!ひとり焼肉の秀逸店を紹介します。

記事紹介店舗

● ひとり焼肉 美そ乃 池袋
● 石焼焼肉 寿苑 西大島
● 焼肉どん2 新宿歌舞伎町店

2位 オヤジのコンビニ食ダイエット(22)主食になるサラダ! セブンイレブン「グレインズチョップドサラダ」

2017年の夏ごろから、コンビニサラダに新たなトレンドが生まれ、「あれっ? これならサラダだけでもいいんじゃない?」と思える商品が数多く登場し始めた。それが野菜や肉類、くだもの、ナッツ、穀物などをミックスして1品で栄養バランスのいい食事が摂れる「主食サラダ」といわれるものだ……。

写真:セブンイレブン「グレインズチョップドサラダ」

1位 並ぶ価値は本当にあるの!?列店で行列してみた!(東京編)

美味しい店あり!と情報が流れれば、たちまちできる長い列。しかし、列の先に待つ味は、本当に美味しいのか。情報に踊らされているだけなのでは?行列店に並び、その価値を調べてきた!今回は「東京」4店をご紹介!

写真:『香川一福』のかけ(中) 500円、とり天・ちくわ天 各200円

記事紹介店舗

● the 肉丼の店(最寄駅:蒲田駅)
● 威南記海南鶏飯 日本本店(最寄駅:田町駅)
● 香川一福(最寄駅:淡路町駅)
● メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー(最寄駅:六本木一丁目駅)

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
夜はなかなか手が出ないけれど、ランチなら高級店の炊き込みご飯も楽しめる!贅を尽くし手を尽くした味わいを存分に満喫させてくれる2軒をご案内します。
ここ数年加熱しているクラフトビール市場。飲める店が増えていますが、その中でもブルワリー直営店に注目。ひとつのブルワリーの様々なスタイルを飲み比べれば違いがわかり、ビールの奥深さを知ることができます!
最近巷をにぎわせている飲料と言えば、クラフトコーラ、レモンサワーにノンアルビール&サワー。評判の店に行ったり、飲み比べをしたりで、それらの評判に偽りなし!なのかどうかを確かめてみました!
あったか〜いご飯に、卵をのせ、醤油をまわしかけ、かっこむ。言ってしまえばそれだけの卵かけご飯。でもそれが美味しくて、今ではTKGと呼ばれるほどの人気メニューに。各店の個性も出てきて、様々な店で食べるのも楽しいです。そんなTKGのオススメ店5軒をご紹介!
冬の味覚で名前が挙がるものといえば「牡蠣」。生でも焼きでもフライでも、どのように調理しても美味しくいただけます。ここでは、「おとなの週末」で紹介した三ツ星店から5軒ご紹介します!
最新記事
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
親子丼の元祖として知られる『玉ひで』の姉妹店として、暖簾を掲げて今年でちょうど20年。熟練の職人が炭火で炙った端正な焼鳥はもちろんのこと、鶏を使った一品料理も申し分ない実力派。
get_app
ダウンロードする
キャンセル